みんなシャカリキ〜? 今週も、あげみざわ〜! トイレ休憩のついでに、占いで一息ついてってチョ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年4月13日〜2020年4月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

新年度早々、おニューなステージに上がる今週。おひつじ座ちゃんは、初めてのチャレンジをする場面が多くなりそうヨ。しかもなにかとリーダーを任されちゃうカモ〜!? だけど冒険心の強いアナタだから、シゲキのある毎日の方が成長できるハズ。人生に新しい風を吹かせマショ〜!

どんなピンチに出くわしても、まずはひと呼吸。走り出す前に、焦らずしっかりちゃっきり考えてみそ〜。きっとチョベリグな答えが出てくるわよ〜ん!

おうし座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

「オイラと仕事、どっちが大事なんだヨォ〜ッ!?」ってパートナーに迫られそうなのは、おうし座ちゃんかしらん。一度作業を始めると数秒でZONEに入っちゃって、カレそっちのけで没頭しちゃう集中っぷり。一つのコトに全力で取り組む分、成果は超あがりまくりングよ〜!

今週はグンバツの集中力で作業の処理もめちゃ早なんだけれど、オンオフは大切。ご飯中くらいはケータイをいじるのをおやすみして、楽しい会話で一緒に盛り上がりマショ〜!

ふたご座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

「THE・職人」と名高いパイセンとお仕事でご一緒するのは、ふたご座ちゃん。手広くアレコレ学びたいタイプのアナタとは、また違ったタイプの仕事人よ。この道一筋のエキスパートの安心感は、一朝一夕で培えないものヨネ〜。今のアナタにとっても、学ぶトコロは多いハズ!

この先の活躍のためにも、「これは誰よりも得意!」って武器をひとつくらい身につけておくのはありカモ。原石だって磨かなきゃ光らないワ! 少しずつでいいから、やってTRY〜ッ!

かに座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

かに座ちゃんは、「さあ、みんなで、考えよーう!」が口グセのあのコに助けられるコトがあるカモ。とっても感受性が豊かなアナタだから、一度「こう」と思い込んでしまうと、ズブズブと心配の沼に入っていっちゃうコトがあるんじゃナ〜イ? そこで「本当にそうかな?」って聞いてくれるお友だちの存在には、ありがたさを感じるハズ!

「案外整理してみると、ムズくなかったな」って思うコトもたくさんあるわヨネ。今週は、動き出す前によ〜く考えてみそ!

しし座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

おせっかいなくらいの愛を受け取るのは、しし座ちゃんね〜。アレもコレもと面倒を見てもらえてラッキーと思いつつ、「自由にやらせてヨ!」とヤキモキしちゃう面も。甘えて丸投げすると、後々アナタ自身が何もわからんちんになる可能性があるから程々にネ!

でもまあ、気に掛けてくれる存在がいるのってとっても嬉しいコトよね。「ありがとう、でも自分でやってみたいんだ〜」って、主張はしっかりしつつも感謝の気持ちも伝えるのがオトナってモンよ〜!

おとめ座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

「みんなまとめて、ついてこーい!」ってな調子で駆け抜けるのは、今週のおとめ座ちゃん。「なんだかあの人だけ大変そうだけど、大丈夫カナ?」って周りのコトにいち早く気づいて、現状を変えていくタフさがキラリ。図らずしも困っている人の良き代弁者となって、感謝されちゃうカモ〜!

強い信念を持って行動できる時期だけど、そのための近道やズルっこはしたくないみたいネ。その心意気やヨシ! 正々堂々、真っ向勝負でいきまっしょ〜い!

てんびん座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、ヒラメキパワーあふれまくりング! ドカンと一発大きな改革というよりも、毎日の作業を効率よく進めるためにほんのちょっとの工夫をするってカンジかしらん。長年のお悩みも、サクッと解決しちゃうカモ〜!? 視点を変えるコトを意識してみそ!

効率アップのアイデアの種は、いたるトコロに転がっているハズ。特によく行くスーパーや雑貨店にヒントがありそう。身近なお店にもプロの技が隠れているから、要チェキラッチョよ〜ッ!

さそり座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

「とっても助かりました! やさピー!」なーんて感謝されちゃうヨカンの今週。共感力が高くなるさそり座ちゃんは、何も言わずとも相手の考えてるコトを汲み取って、助け舟をスイ〜っと出してあげられそうネ。個人作業もいいけれど、今は周りと一緒に頑張る楽しさを味わえそうよん!

ちょっぴり寂しいときには、お友だちにお電話してみるもヨシ、いま流行りのインターネット飲み会をやってみるのもエキサイティング! 積極的に周りに声を掛けてみて〜ん!

いて座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

今週のしゃべくりクイーンは、いて座ちゃんネ〜。その話術たるや演芸ホールを満員御礼にしちゃうレベル! お話しだけじゃなく、ジェスチャー付きで解説したり目配せで合図したりと、表現力がとっても豊かネ。「伝えよう!」って強いキモチでお話しすれば、ちょっぴりムリめなお願いも聞いてもらえちゃうカモ〜!?

いまは他の国の言葉や、手話なんかを勉強するにも持ってこいのタイミング。どんな人とでも、レッツらコミュニケーションよ〜ッ!

やぎ座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

スプリング・ハズ・カム! ってなムードの今週。やぎ座ちゃんは、新しい出会いが数えきれないほどありそう。新年度になってメンバーも一新するでしょうし、期待も大きくなるわヨネ〜。その中でも、特に目立つアイツが王子様候補カモ!? まずはフレンズになるトコロからはじめてみそ〜!

アナタ自身も恋愛モードに入る今だからこそ、このタイミングで出会った人とは運命を感じちゃうハズ。どうせなら人生の春を満喫しチャイナ〜!

みずがめ座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

いつも以上に人付き合いが活発になるのは、みずがめ座ちゃんね〜。周りのみんなと情報交換をしたり分け合いっこしたりして、ヒジョーにキビシー局面も一緒に乗り切るコトができそうヨ! 分けあえば余るは世の常、持ちつ持たれつでいきマショ。やさしさは巡り巡ってアナタに返ってくるハズよ、情けは人の為ならずってネ〜!

ナイスなチームワークには、報・連・相が大切。家族やお友だちとは、こまめに電話やメールでやり取りするとチョベリグよん!

うお座

・4月13日(月)〜4月19日(日)の運勢

「やっぱすっきゃねん」ってストレートにアタックされちゃうヨカンの今週。カレからのモーレツな愛の嵐に、も〜タジタジになっちゃいそう! うお座ちゃんてばちょっぴり押しに弱いトコロがあるから、グイグイこられたらOKしちゃうんじゃナ〜イ? でもま、本当にアナタを好きって気持ちが伝わってくるのならオーライよね。

だけど告白のインパクトより、中身を見るコトが大事ヨ。ハートで動く似た者同士で、案外仲よぴになれちゃうカモ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子