子どもたちの休校が長引き、毎日の食事を考えるのもそろそろおっくうになってきた……なんて方も多いのでは?

そんなときに重宝するのがデリバリーですよね! すかいらーくグループの宅配サイトを眺めていたら、ジョナサンちょっと面白そうなメニューを見つけちゃいました☆

子どもの好きそうな食べ物ばかりを集めた「キッズプレート」なるものなんですが……。実際に注文して、ボリュームや味、子どもたちのリアクションなど見てみたいと思います!

【唐揚げにハンバーグ…子どもの大好物がそろってる!】

すかいらーくグループの宅配サイトは、会員登録をして商品を選び注文手続きをすると、近隣のガスト、ジョナサン、バーミヤンの店舗から商品を届けてくれるというサービス。今回は注文してから届くまで30分もかかりませんでした。

「キッズプレート」は税込1500円(配送料込)。

ミニハンバーグ(3個)、若鶏の唐揚げ(3個)、イカフライ、おにぎり、エビフライ(3本)、かぼちゃ、ブロッコリー、Qooアップル(3本)のセット。別添えでタルタルソース、ふりかけ、海苔もついています。ハンバーグやエビフライ、ドリンクの数からすると3人分と考えるのがよいかと思います。

いろいろな食べ物が並んでいる上にジュースまであって、親からすると「これは子どもたちが喜びそう!」という印象ですが……さて、子どもたちの反応やいかに?

【子どもたちのリアクションは……?】

ひと目見て、子どもたちも一気にテンションが上がった様子。ふだん食事のときにジュースは出さないので、Qooがあるのもうれしいみたい。っていうか、子どもってQoo好きすぎじゃないですか? うちだけ……?

料理はオードブルのようになっているので、まずはそれぞれのお皿に食べたいものを取り分けることにしました。「何種類かある中から好きなものを選ぶ」というのも、子どもたちにとってはちょっとワクワクしたようです。

ちなみに「どれが好き?」と聞いてみたところ、娘はエビフライ、息子はハンバーグという結果に。やっぱりこのあたりは子ども人気高いんですね~!

そして、味はというと……「おいしい!」と二人とも口をそろえてコメント。私も食べてみましたが、大人でもおいしくいただけました。

【子ども2人だけど3人分でちょうどよし。その理由は……】

「3人前1500円のプレートだと、うちは子供2人なので割高になっちゃうかな……?」と思っていたんですが、子どもたちが食べなかったぶんを私がいただけば問題なし。むしろ大人1人、子ども2人のランチにはちょうどよいボリュームでした! 1人500円程度と考えれば、昼食代としてはそんなに高くないですしね。

もちろん、ふだんの昼食だけでなく、ホームパーティーなどに利用するもよし。自分でこれだけのメニューを作るとなるとなかなか大変なだけに、すべて用意してくれて、家まで配達してくれるのは本当に便利だと思います!

たまにはこうした宅配も上手に使いつつ、お子さんとのおうち時間を楽しんで過ごしていきたいですね♪

参照元:すかいらーくグループの宅配
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch