ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されているのは、おうちごはんを楽しみたいときに気分を盛り上げてくれそうなアイテム。

“おひとりさま” に特化したキッチン家電がずらりと並んでいて、ひとり暮らしが長~い私としてはチェックせずにはいられません。

フライに焼き鳥に焼肉と、いろいろ作れるアイテムがそろっていて、片っ端から欲しくなっちゃう~っ!

【出来立てフライをひとり占め!】

まずご紹介するのは、小型フライヤー「おひとりフライヤー」(2915円)。

目の前でアツアツの出来立てを作れて、ほお張りたいときに最高です。

フタをしたまま調理できるから、油ハネを心配する必要もなし! フライドポテトなどを作るときに便利な “専用バスケット” も付いてくるなど、至れり尽くせりなんです。

これはアカン……毎日揚げ物作ってしまいそうでコワイ……でも欲しい……。

【ぼっちでも「おうち居酒屋」が楽しめます】

近頃流行りの “おうち居酒屋” を行うときに最適なのが、少人数向け「卓上できるおでん鍋」(2728円)と、1~2人用「焼き鳥グリル」(2618円)。

出来立てのおでんや焼き鳥を、食べられる分だけ作れるので、ぼっちでも “おうち居酒屋” を開店できますよ~。

おでん鍋は、ビビンバやカレーうどん、アヒージョなども作れるそうで、何を作ろうか考える時間も楽しそう♪

【「ひとり焼肉」も思いのまま!】

人目を気にすることなく “ひとり焼肉” を堪能したい人には、1~2人用「石焼肉グリル」(2728円)がピッタリ。遠赤外線が、お肉をおいしく焼いてくれます。

お肉以外の食材もアレコレ楽しみたいなら、1~2人用「マルチグリルプレート」(2728円)を取り入れるといいかも。

野菜でもウィンナーでも、好きなものをじゃんじゃん焼いて、アツアツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

いずれもプチプラなのに本格的ですし、調理しながら食べられるのも嬉しいですよねぇ。

おうちごはんをより充実させたいみなさんは、ぜひチェックを~!

※すべて税込み価格です。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト[1][2][3][4][5]
執筆:田端あんじ (c)Pouch