実写ドラマ化もされた人気漫画『きょうの猫村さん』のグッズを制作する「猫村商店」が、 “麻織物” で人気の「中川政七商店」とコラボ。

キュートな “かや織” ふきん2種類が、2020年4月25日から全国の直営店とオンラインショップで販売されます。

【拭き掃除に励む猫村さんがかわええええ】

今回発売されるコラボアイテム「猫村さんのふきん」は、「拭き掃除」「お手入れいろいろ」の2種類。ふきんの柄は、『きょうの猫村さん』作者・ほしよりこさんによる描き下ろしです。

「拭き掃除」には、 “かや織” ふきんを使って、ちゃぶ台を拭いたり壺を磨いたりする猫村さんが描かれていて、あまりのかわいさに顔がほころんじゃいます。

拭き掃除に励む猫村さんが、じゃぶじゃぶとふきんを洗い、ギュッとしぼっている姿にキューン♡ 素朴なタッチのイラストに、ほっこり癒やされますね。

【あちこちお手入れする猫村さんもかわいいよおおお】

「お手入れいろいろ」には、 “かや織” ふきんを使って家の中をあちこちお手入れする猫村さんが描かれています。

せっせと家事にいそしんでいる猫村さんが愛おしくなるし、キレイに洗ったふきんを満足気な表情で眺めている姿に、またしてもキューン♡

2種類それぞれに良さがあるので、セットで欲しくなっちゃうこと必至ですよ~。

【機能性バツグンの “かや織” ふきん】

このたびコラボグッズとして発売される “かや織” ふきんは、「風は通すが蚊は通さない」とされる蚊帳(かや)に使われている “かや織” を、5枚重ねで縫い合わせて作られたもの。

そのため丈夫で、吸水性と速乾性にも優れており、食器や台を拭いたりするのに最適なのだそう。おてふきとしても重宝する機能性に優れたアイテムで、1995年の発売以来、ロングセラーの商品だそうです。

【オンラインショップでも買えます】

かわいいだけでなく “使えるアイテム” でもある「猫村さんのふきん」のお値段は、各税別500円

全59店舗の中川政七商店直営店「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」、中川政七商店オンラインショップ、猫村商店、三三屋にて購入できるので、ぜひチェックしてみてください♪

※直営店の営業状況については、各商業施設のHPをご参照ください。

参照元:プレスリリース、中川政七商店猫村商店
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ほしさんによる直筆コメントはこちら