ここ最近、スタジオジブリハローキティなどが “WEB会議などに使える壁紙” を無料提供してくれています。

この流れに、我らがドラえもんが加わりました!

タイムマシンの “時空間” や、土管のある空き地など、アニメでよく見たあの光景を、壁紙として無料提供しているんです。

【まるで「時空間」にいるみたい!?】

2020年4月20日より、ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」でスタートした無料ダウンロードサービス。

「特別かべがみ」と題して、全5種類の絵柄がラインナップされています。

その中でまず注目したいデザインが、タイムマシンの時空間

ドラえもんとのび太がタイムマシンで移動する際に見られる、無数の時計がぐにゃりと歪んだ “あの光景” が、壁紙になって登場しています。

「正面から見た図」と「やや斜めから見た図」の2種類があって、どちらも臨場感たっぷり。

壁紙にするだけで “時空間” にいるように見えるので、対話する相手も楽しく感じてくれるのではないでしょうか。

【アニメそのままで感激!】

そのほかには、のび太の部屋2種類と、土管がある空地1種類があり、こちらもアニメそのまんま

今にもドラえもんやのび太が出てきそうな雰囲気で、幼いころから同作を観て育ってきた人なら、きっと胸がときめくはず~!

【そのままPCの壁紙にするのもあり】

友人とのオンライン飲み会にも打ってつけですし、背景ではなくそのままPCの壁紙として使用してもかわいいです。

この機会にコンプリートしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースドラえもんチャンネル
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。