2020年5月1日からミスタードーナツで発売される「台湾果茶(たいわんかちゃ)」。フルーツとジャスミンティーを合わせたドリンクで、飲む前によーく振るというユニークなスタイルが特徴です。

実はこちら、台湾で人気のティースタンド「HOPECHA」監修の商品だというから否が応でも期待が高まる~!

タピオカミルクティーに続く次のブームは、もしかしたらこれで決まりかも……!?

【飲む前にカチャカチャと10回振って!】

台湾では近年、紅茶などに果物を入れた水菓茶(すいかちゃ)がトレンドですが、HOPECHAでもお茶とフルーツの味のバランスにこだわったフルーツティーを展開しているそう。

台湾果茶もそれにならって、4種類のフルーツティーが登場。さらに飲んだときの味わいにこだわり、HOPECHAでもおこなっている“飲む前に10回ほどカチャカチャ振る”スタイルを取り入れたそう。

こうすることでジャスミンティーとフルーツの果肉がしっかり混ざって、フルーツの甘みや酸味、ジャスミンティーの旨みが味わえるようになるといいます。

【4種類、それぞれのフレーバーは?】

ラインナップは全部で4種類。

パッションフルーツジャスミンは、台湾産のパッションフルーツとジャスミンティーの旨味がマッチ! 日本ではめずらしいパッションフルーツ独特の食感やさわやかな味わいを楽しんで。

パインマンゴージャスミンは、台湾産パイナップルと台湾産マンゴー、台湾産レモン使用と台湾づくし! 南国フルーツの味わいとジャスミンティーのハーモニーを堪能あれ。

オレンジピンクグレープフルーツジャスミンは、オレンジピンクグレープフルーツとジャスミンティーに台湾風はちみつをプラス。柑橘系のさっぱり感が夏にピッタリですね! ※はちみつ使用のため、1歳未満のお子様には与えないでください

ミックスベリージャスミンはブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーという3種類のベリーを使用。深みのあるベリーの味わいに、ジャスミンティーがどのようにマッチするのか楽しみ……!

【これから夏の間、たっぷりと楽しめそう!】

果実由来の小さな粒や繊維などが入っていることもあるそうで、本物の果実感をしっかりと味わえそうな台湾果茶。価格は税抜540円です。

販売期間は2020年9月上旬まで(順次販売終了予定)とけっこう長め。これから夏が過ぎるまで、たっぷり満喫できそうで楽しみですね♪

※緊急事態宣言を受け、店舗により営業時間の変更・休店及び店内飲食を休止している場合があります
※一部店舗では販売されていない場合があります

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch