NHKが “テレワークドラマ” を制作すると発表し、話題を呼んでいます。

打ち合わせ・リハーサル・本番収録のすべてを直接会わずに行う(テレワーク)そうで、なにもかもが前代未聞~!

柴咲コウさんに高橋一生さんなど、出演者に名を連ねるのは豪華なキャストたち。その中には2017年放送の大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーもいて、 “直虎クラスタ” のみなさんが狂気乱舞しているようなんです。

【ストーリーも面白そう!】

テレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』は、2020年5月上旬に3夜に渡って放送予定の30分ドラマ。

5月4日23時40分から放送される第1夜『心はホノルル、彼にはピーナツバター』は、婚約中かつ遠距離恋愛中のカップルが織りなす物語。

カップルを演じるのは満島真之介さんと前田亜季さんで、脚本はTBSドラマ『コウノドリ』第2シリーズなどを手がけた矢島弘一さんが務めます。

5月5日23時15分から放送される第2夜『さよならMyWay!!!』は、幽霊になった妻が夫に離婚を持ちかける物語。

夫婦を演じるのは小日向文世さんと竹下景子さんで、脚本は『闇金ドッグス』など数多くの映画を手がけてきた池谷雅夫さんが務めます。

【皆の者、殿のお帰りじゃぞ~!】

いずれも面白そうですが、ネットでもっとも注目されているのは、5月8日23時40分から放送される第3夜『転・コウ・生』

出演者は柴咲コウさん・ムロツヨシさん・高橋一生さん、脚本は森下佳子さんと、どちらも大河ドラマ『おんな城主 直虎』のメンバーなんです。

そのため、直虎をこよなく愛する “直虎クラスタたち” の喜びが爆発!

ツイッターで「直虎」と検索してみると、

「これは直虎クラスタには堪らんキャスティング」

といった歓喜のコメントが、山のように集まっていることがわかります。
またテレワークドラマのストーリーが「出演者3人の魂が入れ替わる(!)ファンタジー・コメディー」ということから

「えっ、殿と鶴と方久の『私たち、入れ替わってる〜っ!?』が見られるの?」

といった意見もあって、そのシーンぜひとも観てみた~い!

現世に輪廻転生した3人が再会を果たした……と妄想すると、なおさら胸が熱くなりますね。これを機に、直虎のスピンオフ作品も作ってほしいよ~!

参照元:NHKTwitter @nhk_dramasTwitter検索 直虎
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼楽しみすぎる!!!!!