暖かくなり、そろそろ汗ばむ日も出てくる季節になってきました。お風呂に入って温まると同時に、スッキリ爽快な気分を感じたくなりませんか?

ドイツ生まれのハーバルブランド「クナイプ」から、そんな季節にピッタリの「クナイプ バスソルト ライムミントの香り」「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」が数量限定で登場。

これがあれば、体も心もリフレッシュできるバスタイムを楽しめるはず……!

【柑橘系のライムでリフレッシュ感もたっぷり】

今年新しく登場したのは、ライムとミントの天然植物成分を配合した「ライムミントの香り」。清涼感のあるミントに加え、柑橘系の中でも甘くてホロ苦い香りを持つライムが気持ちをリフレッシュしてくれます。

これから先、どんよりした梅雨の時期や暑くてバテ気味なときも、この香りのお風呂に入れば明るく前向きな気分になれそう!

【4種類のミント成分でスーッと爽快!】

「スーパーミントの香り」はハッカ葉油、セイヨウハッカ油(ペパーミント)、ミドリハッカ葉エキス(スペアミント)、ペニーロイヤルミントエキスと4種の天然ミント成分を配合しているそう。

メントールの効果で、体の表面はクールダウンしながらも、芯はポカポカ温まる感覚を体感できるのだとか。こちらもベタつく季節にピッタリですね!

【夏のバスタイムのマストアイテムになりそう♡】

「クナイプ バスソルト ライムミントの香り」「クナイプ バスソルト スーパーミントの香り」はそれぞれ850gで税抜2400円(個包装は50gで税抜150円)。

どちらのバスソルトも38度程度のぬるめのお湯に入れて、じっくりと浸かるのが効果的とのこと。素敵な香りに癒やされながら、ついつい長湯しちゃいそうです。

参照元:クナイププレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch