ここ最近、おうち時間が増えたことで宅急便を受け取る機会も多くなった方も多いのではないでしょうか。

そんなときに便利なのが、ヤマト運輸の「LINEで宅急便」。クロネコIDを連携するとLINE上で配達状況の確認や再配達依頼ができるのですが……。

じつは、このヤマト運輸の公式LINEアカウントでやり取りする際、ある言葉をつけると “ネコ語” で返信してくれるのです……!

【「にゃ」をつけるのを忘れないで!】

やり方はとっても簡単で、まずはヤマト運輸の公式LINEアカウントを検索して、友だち登録。

続いてメッセージを送信するのですが、このとき、語尾に「にゃ」をつけて送ると、同じく語尾に「にゃ」と猫の足跡をつけた返信が返ってくるのです。

なお語尾に関しては、「にゃー」や「にゃーん」でもOK。

また「にゃにゃにゃ」とすべてネコ語でメッセージを送ってもみましたが、いずれもネコ語で返信がきました。いやはや、なんというホスピタリティ……!

ただし「にゃ」をつけないとネコ語ではなく、普通の日本語で返事がかえってくるので、気をつけましょうね~。

【めちゃめちゃ癒やされるのでやってみて!】

ヤマト運輸は “クロネコヤマト” として親しまれており、ブランドロゴマークも黒猫。

そのため今回ご紹介したサービスが行われているのでしょうが、猫好きにとってはたまりません。

LINE上でやり取りされる文面が、配送日時の変更など真面目な内容であっても、語尾に「にゃ」をつけるだけで一気に柔らかくなるから不思議!

いざやってみると、想像以上にかわいくて癒やされたので、日常に癒やしを求めているみなさんはお試しあれ~☆

参照元:ヤマト運輸
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo: (c)Pouch