おばたのお兄さんが、2020年5月7日にインスタグラムを更新。

アニメ『ちびまる子ちゃん』に出てくる男子キャラたちがリモート学習する動画を投稿し、話題になっています。

花輪くんや丸尾くんなど、どのキャラの再現度も高すぎて、ズバリ感心せざるを得ないでしょう~!

【永沢くんだけ「人」じゃない(笑)】

おばたのお兄さんがなりきっているのは、5人の男子キャラたち。

花輪くんに丸尾くんのほか、永沢くん、藤木、山田のモノマネをしているのですが、永沢くんだけ玉ねぎで表現している点にジワジワきます。

驚くのは、声が本物そっくりな点!

アニメの『ちびまる子ちゃん』がそのまま実写化されたかのようなクオリティーで、終始目が離せません。

【なんと「本家」が反応!】

永沢くんと藤木がモメる一幕もあるなど、会話の内容も本家そのもの。ハイレベルな動画の再生回数は61万回超にもおよび、コメントもたくさん寄せられています。

評判は本家の耳にも届いたようで、ちびまる子ちゃんの公式ツイッターアカウントが

「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」

と反応。これに対しおばたのお兄さんは

「まるちゃんが入りたがってくれてる! 女子達は女子達でやってると思ってたから!(必死に興奮を抑えています)」

と喜びを爆発させていたのでした。

【ほかの「アニメなりきり動画」もおもしろいよ】

先日は、『千と千尋の神隠し』の釜爺を完全再現して話題になった、おばたのお兄さん。

これを皮切りに、アニメキャラを完全再現することでおうち時間を楽しんでいるようなのですが、どれもクオリティーが高~い!

『魔女の宅急便』のトンボや、『ONE PIECE』のウソップなどになりきっているので、ぜひほかの動画もチェックしてみてくださいっ♪

参照元:Instagram @bataninmari
執筆:田端あんじ (c)Pouch