「アゲリシャス」なCMでおなじみのゼスプリが、2020年5月4日に新作CM『好きなことを楽しみながら 篇』を公開。

お茶目でかわいいキウイブラザーズが、もっと健康になるべく、さまざまな健康法を試す様子が描かれています。

内容もさることながら、CM曲の歌詞が「心に刺さる」と話題になっているんです!

【ヘルシーは「好きなことを楽しみながら」】

健康になりたいと願うキウイブラザーズが挑戦したのは、ランニング・筋トレ・山登り・足つぼマットなど。

ところが、ランニングでは10分で限界がきたり、山登りではクマやビッグフィートに遭遇(!)したり、足つぼマットは痛すぎたりと、どれも長続きしません。

体にいいことをするのは大事……だけど、なかなか続かない。こういう経験、誰しもあるのではないでしょうか。

そんなキウイブラザーズが紆余曲折の末にたどり着いた健康法は、甘くて栄養たっぷりなキウイを食べること。

仲間たちと楽しそうに踊るキウイブラザーズのバックに流れるのは、優しいメロディーと

「ストイックにやっても続かない ヘルシーは好きなことを楽しみながら♪」

という歌詞。いちばん最後にささやかれる

「好きなことなら、長続きできるよ」

という一言も、なんだか心に沁みます。

【優しいメッセージに視聴者から大反響!】

新作CMが伝える

「自分に厳しくするよりも楽しんだほうがいい、そのほうが長続きできる」

という思いは、ゼスプリが今年度から掲げているテーマ「ヘルシーを、やみつきに」というメッセージともリンクします。

YouTubeの再生回数は18万回超で、視聴者からは

「なんか普通にいい歌すぎて来た」
「このCMはめちゃくちゃ評価されていいと思う」

といったコメントが寄せられています。また、殺伐とした毎日が続く中だからこそ胸に響いた、という人も見受けられました。

クスッと笑えて、前向きになれる動画なので、ぜひともご覧になってみてくださ~い!

参照元:YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼毎回ステキなCMを作ってくれますよね~