現在ネットで話題沸騰中なのが、中国のギター少女・Miumiuちゃん

2013年8月生まれで、年齢はわずか6歳。にもかかわらずギター演奏のクオリティーは高く、YouTubeチャンネルのフォロワー数は10万人超!

あたたかい音色と無垢な歌声に夢中になる人が続出しているようなんです。

【ギターの腕前にご注目】

3歳からギターを学び始めたというMiumiuちゃん。

世界から注目されたきっかけは、ジャズのスタンダードナンバー『Fly me to the moon』をボサノヴァバージョンで演奏する動画です。

大きなギターを抱えて、あどけない表情を浮かべる姿は子どもそのものですが、いざ演奏が始まるとプロのような顔つきにチェンジ。演奏する手つきも美しく、優しい音色を響かせるんです。

【声がいいんですわ】

そして聴こえてくるのは、天使を連想させるピュアな歌声

大人びたギターの音とはある意味かけ離れた、いたいけな歌声が、耳に心に真っ直ぐに届き、胸を打たれてしまいました。 

コメント欄には「彼女が口を開いた瞬間、天国への扉が開いた」と言葉を残している人も。わかる〜〜〜!

【えっドラムも演奏できるの!?】

MiumiuちゃんのYouTubeチャンネルには、たくさんの演奏動画が公開されているのでぜひチェックを。

中にはギターやドラムなどをたったひとりで演奏する “ひとりバンド” スタイルの動画もあって、才能に驚かされます。

インスタグラムのアカウントも開設しているので、YouTubeとあわせてご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTubeInstagram @miumiuguitargirl
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『Fly me to the moon』

▼ひとりバンドスタイルで演奏する『Hotel California』