先日、ドラえもん公式サイトでWEB会議などで使える壁紙を無料提供しているというニュースをお伝えしましたが、同サイトにて “配達員さんに向けたポスター” もダウンロードできるのを見つけちゃいました☆

玄関前やポストなどに貼って、荷物を届けに来た配達員さんに「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えることができるんです。

【サイズやデザインの異なる3種類を提供】

ドラえもん公式サイトで提供されているのは、「配達ありがとうございます。」との文字が書かれたポスター。

玄関の前やドアに貼れる「感謝用」、ポストに貼れる小さなサイズの「感謝(ポスト)用」、「荷物はここに置いてください」という文字が添えられた「置き配用」の3バージョンが用意されています。

もちろん、ポスターにはドラえもんのイラスト付き。どれも笑顔のドラえもんがデザインされていて、とっても可愛い! 配達員さんも思わずほんわかした気持ちになれるかも……!?

【配達員さんに「ありがとう」を伝える機会に】

ポスターはPDF形式でダウンロードできるので、自宅のプリンターで印刷したり、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)でプリントしたりして使えます。プリント方法はコンビニによって異なりますので、詳しくは参照元からご確認ください。

ステイホームで通販が増えているであろう現在。日々、一生懸命荷物を運んでくれる配達員さんには感謝の気持ちでいっぱいですが、なかなかきちんと伝える機会ってないもの。こうしたポスターを利用して表現してみるというのは、とても素敵なアイデアですね!

参照元:ドラえもんチャンネル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼飲食店に向けた「テイクアウトOK」「デリバリー受付」などのポスターの提供も