兵庫県にある動物園と遊園地が融合した施設・サファリリゾート 姫路セントラルパーク(通称:姫セン)が公開しているのは、その名も「日本一癒やされるサイト」

緊急事態宣言を受けて休園中のなか、動物の赤ちゃんの姿や“動物たちが飼育員さんだけに見せる顔” を怒涛の如く紹介していて、名前のとおりめちゃめちゃ癒やされるんです。

しかも書かれているコメントもいちいち面白いっ! いろんな意味でニヤニヤしちゃうこと必至ですよ~!

【チーターの赤ちゃんに癒やされよう♪】

「日本一癒やされるサイト」のトップバッターを飾るのは、不定期更新されている「チーターの赤ちゃんネル」

愛くるしいチーターの赤ちゃんをフィーチャーしたコーナーで、なんと24時間見守りライブ配信まで行われています。

【コメントにもご注目】

24時間見守りライブ配信に関して、姫路セントラルパークは

「ただし、深夜は寝ている背中しか映らず(俺は何をしているんだろう……)と虚無感に襲われることもあります。が、それもまた人間」

とコメントしており、ちょっぴりじわじわ。またチーターの赤ちゃんに対しても

「チーターの赤ちゃんが……赤ちゃんが……赤ちゃんが……ぷぎゃあ! 産まれまちたぁぁぁぁぁぁ天使でごわす」

興奮した口調で語るなどしており、ちょっとした記載も見逃せませんっ。

なお「チーターの赤ちゃんネル」では、ライブ配信以外にも、甘えているところやひとり遊びしているところなど、さまざまな瞬間をとらえた動画を公開中。

どれもかわいくて母性が荒ぶるので、ぜひともご覧になってみてくださいねーっ!

【ほかにもコンテンツが盛りだくさん!】

かわいい動物の赤ちゃんの画像や動画が観たくなったら、同サイトによる「姫セン赤ちゃんシリーズ」をご堪能あれ。

カワウソやレッサーパンダなど、たくさんの動物の赤ちゃんを愛でることができますよ~。

そのほかにも、ドライブサファリが体験できる動画など、癒やされるコンテンツが盛りだくさん。姫路セントラルパークいわく

「このサイトを友だちへ紹介してあげてください。そうすれば幸せが訪れます(姫センに)。願い事も叶うでしょう(姫センの)」

ということなので、姫センのためにお友達にも紹介してあげてください!?

参照元:日本一癒やされるサイトTwitter @HcpSafari
Photo:サファリリゾート 姫路セントラルパーク,used with permission
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼現在は緊急事態宣言を受けて休園中です