そろそろワキ汗パッドの出番がやってきたわね〜! 今週も飛ばしていくわヨ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年5月18日〜2020年5月24日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

頭の中で「一方その頃」ってナレーションがよく入ってくる今週。お仕事をしていても、「そういえば新人ちゃんたち、上手くやれてるかしらん?」ってな調子でその場以外のコトが気になりがちネ。大切な作業は集中してイッキに終わらせちゃうのがヨロシ〜!

いっぺんにアレコレ考えられる分、遠くまで見渡して目先の損得に縛られない行動ができるハズ。気長なレベルアップ計画を立てるのもいいんじゃな〜い? 自分をキュキュッと磨きあげちゃいマショ!

おうし座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、充実したおうち時間を送れそう。元々おうち大好きっ子なアナタだけど、今週は特に「どんなリゾートよりも家が快適だナァ〜」って思えるくらい家を満喫できそうヨ。時間を掛けたお料理作りとかもいいカモ!

とはいえ、お家グッズの買い込みすぎには要注意。イイものをそろえたくなるキモチはとってもわかるけど、時にはこらえるのも必要ヨ。月末にヒジョーにサビシーお財布事情にならないように、お金の管理はしっかりしてチョ!

ふたご座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

異国の同僚のお世話係を任命されそうなのは、ふたご座ちゃん。文化やコトバの違いに最初はDOKI-DOKIしちゃうカモだけど、アナタなら案外楽しんでやれちゃうんじゃな〜い? まずは流行語大賞を一緒にチェックしてみそ!

丁寧に接そうとすると、言い方をちょっと考えたり身振りを付けたりするコトが多くなるハズ。「どうやったら分かってもらえるかナ」ってコトに意識を向けるのは、やさしさヨネ。レッツら異文化コミュニケーションよ〜ッ!

かに座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

「白黒ハッキリ付けましょうや」が口グセになりそうなのは、かに座ちゃん。物事を突き詰めて考えるタフさのある今週は、研究するには持ってこい。だけど、どこか思い詰めちゃうフシがありそうヨ。「極端な考え方かしらん」って迷ったら、グレーにしておくのもアリだし時間を置くのもアリよ〜!

あと、ちょっぴりポカやったってショゲないでよBABY。凹んだときには、窓を開けて風と光を入れるべし!お部屋もココロも風通しをよくしまショ!

しし座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、助っ人に恵まれそう。かゆいトコロに手が届くサポートは、デキる秘書ってカンジね。新しいコトをはじめるときにも、「Eージャン! 調べてみよっか!」ってな具合に超強力なサポーターとなってくれるハズよん!

なんでも自分で決めたいタイプのアナタだから、時として周りの助言がめんどくちゃく感じちゃうんじゃナイ? でも客観的なアドバイスはありがた〜く受け取っておくとヨロシ! あとで助けてもらえちゃうカモ〜ッ!

おとめ座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、イイ人に出会えちゃうヨカン! もしかしたら最初は「なにこのカタブツ〜」ってなイメージを抱いちゃうカモ。でも一緒に過ごすうちに相手の良さに気づいて、いつの間にかこの東京砂漠を共にサバイブするような存在になっちゃうカモ〜!?

「まあ、いま無理に決めなくてもいいんじゃない?」っていうアナタの柔軟な考え方には、ちょっぴりガンコなアチラさんも気がラクになれるトコロがありそう。お互いに補い合っていきマショ〜!

てんびん座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

あるときはアラブの大富豪、またあるときはニヒルな渡り鳥ってな具合にたくさんの通り名が付いちゃう今週。てんびん座ちゃんは、持ち前のコミュニケーション能力を活かして場面にあった対応ができそうネ。ダラけたムードに喝を入れたり、アゲリシャスな新人ちゃんのお話しをやさしく聞いてあげたりと、いろんな面を使いこなして活躍できるハズ!

「こんなの八方美人ジャン」なんて思わなくていいの。アナタの厳しさや優しさに励まされる人が、きっといるわ〜!

さそり座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

毎日の生活習慣や環境をテッテー的に見直すことになるのは、さそり座ちゃんね〜。社会のアレコレが変わっていって、生活スタイルもそれに合わせて整えなくちゃならない部分がありそうヨ。お部屋の模様替えをするなら、ちょいと時間を掛けて丁寧に片付けていくとバッチグー!

この機会に、これまでなんとなーく取っておいたものや登録していたサービスとかも見直してみるといいカモ。今のアナタには必要ないモノも出てくるハズよん。身軽でGO〜!

いて座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

今週の行動力ナンバーワンは、いて座ちゃん。アレコレと考えるよりも先に走り出すスピード感ネ! というか、走りながら考えるってカンジかしらん。活きのいいマグロみたいなその生命力があれば、どんなコトだってチャレンジできちゃうハズ! いいスタートが切れそうヨ!

ロンモチ、ブレーキもキチンと備わっているからチョベリグ。楽しいからって不眠不休で作業するなーんてコトにもならなさそう。なにも心配せずに、熱いハートで駆け抜けちゃって〜!

やぎ座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

努力の星が頭上にきらめくのは、やぎ座ちゃん。目的があれば毎日の課題だってやり遂げられるアナタだけど、成果が見えないとツマんなくて途中でスパッとやめちゃうこともあるんじゃナイ? だけど今は「いや、この先にきっとなにかあるハズ」って自分を信じて、忍耐ができるとき。ハードなこともカンタンに諦めないで続けてみそ〜!

今週始めたコトは、お勉強でもダイエットでも長続きするハズよん。高みに向かって、己をビシバシ鍛え上げマショ〜!

みずがめ座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

猪突猛進な愛を受け取るヨカンなのは、今週のみずがめ座ちゃんかしら。「頼もー! 付き合ってくれー!」なんつって、道場破りみたいな告白をされちゃうカモ〜!? ちょっぴり不器用だけどストレートな想いに、ドキドキさせられっぱなしになりそう! スピード感のあるラブシーズンのはじまりよ〜ッ!

カレに対しては天邪鬼になって気を惹くよりも、素直になった方がチョベリグ。短くったってオーライ、アナタのキモチを伝えてみそ〜!

うお座

・5月18日(月)〜5月24日(日)の運勢

「ここからティッシュ投げて、ゴミ箱に入れば今日はハッピーデイになるハズ…!」とか、急にゲーム感覚で願掛けをはじめがちなのは、うお座ちゃんね〜。イチかバチかの状況でも楽しんじゃえる今週は、かなり肝っ玉が座ってるんじゃないかしらん。

いま直面していることに関しては、ゲーム気分でもいいから自分自身で決めてみるのがいいカモ。人生は選択の連続ってシェイクスピアも言ってたワ! 天の神様にも他人様にも任せずにズバッと決めちゃって〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子