新型コロナウイルスの影響で、結婚式のキャンセルが相次いでいるようです。

ウェブサイト「笑顔をつなぐフードレスキュー」は、そんな結婚式専用の高級菓子・食品のフードロスを救うためのサービス。廃棄処分になる寸前の “引き出物” を購入できるんですって!

【スイーツが特に充実!】

サイトに並んでいるのは、結婚式でゲストに贈られるはずだった引き菓子や、グルメギフトを中心とする食品の数々。


バウムクーヘンやドーナツ、ケーキなど、おいしそうなメニューが並んでいます。こりゃ甘いもの好きにはたまらないかも……!

スイーツのほかには、紅白最中や鯛茶漬けといった “おめでたい” 印象の食品がラインナップされています。

【どれも激安でビックリ】

賞味期限が迫っているということで、お値段は想像以上に破格

たとえば “7種類の味が楽しめるカットバウムクーヘン” の場合、通常5個入り1080円のところを、28個2280円で購入できちゃうんです。

また “5種類の味を楽しめるフルーツドーナッツ” も、通常5個入りで1080円のところ、25個1800円で販売されています。

量が多いので、ひとり暮らしだと食べ切れるかな……?と心配になりますが、商品によっては、2週間~1カ月ほど賞味期限を残しているものもあるよう。

これくらい余裕があれば、安心して注文できるのではないでしょうか。

【一般販売していない商品もあるよ】

ラインナップされている中には、通常は一般販売を行っていないブライダル限定商品もあってレア度も高め。

もし家族と一緒に住んでいる場合は、あれこれ買って、スイーツパーティーを楽しむのもアリかもしれません。

いましか買えないスイーツや食品を購入して、フードロス削減に貢献するチャンス。ぜひ、サイトをチェックしてみてくださいね!

参照元:フードレスキュー
執筆:田端あんじ (c)Pouch