フェリシモ猫部」や「小鳥部」「YOU+MORE!」など数々のブランドを生み出してきたフェリシモから、またまた新たなブランドが誕生しました!

それが「毎日にときめきと勇気が必要なあなたのための魔法を感じるアイテム」をそろえているという「魔法部」

公式サイトには、ワンピースやブラウス、コスメポーチやパスケースなどマジカルな世界観あふれるデビューアイテムがラインナップしています!

【フェリシモ新部活動のテーマは「魔法」】

小さなころに魔法少女や異世界にあこがれた気持ち――。大人になってもあのワクワク感を感じさせてくれそうな世界観のフェリシモ「魔法部」

2020年5月20日に公開された公式サイトは、ほうきに乗った魔女や黒猫、魔法陣のイラスト、鍵の形になっているカーソル……と心ときめくデザインでまとめられています。

【凛としたクラシカルなワンピース】

そんな「魔法部」第1弾のデビューアイテムをご紹介しましょう!

「魔法少女はレディになりたい ボタンワンピース」(税抜9900円)は、クラシカルなシルエットのロングワンピ。深いネイビーにオフホワイトの襟とボタンが清楚なイメージを醸し出しています。

ウエストには繊細な“青いバラ”の刺しゅう入り。花言葉には「夢叶う」「奇跡」という意味があるそうで、自分に魔法をかけたい人にピッタリでは?

【魔導書デザインのコスメポーチ】

見た目は、魔法が記された「魔導書」!? ビッグサイズの「魔導書で華麗にメイク直し コスメポーチ」(税抜2600円)は、大きな鏡やコンパクト、棒状のものまでおさまる大容量のコスメポーチです。

顔を覆えるほどのサイズなので、お化粧直ししているときも外の世界から見える心配なし。魔導書を読んでいる気分で悠々と変身して♪

【かざすたびに光を放つパスケース】

「明かりがともる アミュレットパスケース」(税抜2800円)は、ICカードリーダーなどを読み取り機にかざすときらりと光を放つパスケース。魔法少女の変身シーンさながらでテンション上がる~っ!!


カラーは太陽の加護を受ける守護石をイメージした「ピンクトパーズ」と、夜空と星の聖なる石をイメージした「ラピスラズリ」の2種類。

毎日の通勤やお出かけに、お守り(アミュレット)気分で持ちたいアイテムです。

【魔法アイテムで毎日にときめきを】

ほかにも「実験室より マジカルカラーティーの会」(税抜1600円)、「魔法少女は一歩踏み出す 刺しゅう衿ブラウス」(税抜5900円)、「すそから星空が現れる フィッシュテールスカート」(税抜6900円)、「魔法少女は一歩踏み出す 夜空のきんちゃく」(税抜3500円)、「魔法陣で大切なものを守る ガジェットポーチ」(税抜2700円)が発売中。

ちょっとつらい、勇気を出したい、なんとなく元気が出ない。そんなときに、自分だけにかける “秘密の魔法” のようなアイテムが、きっと見つかるはずです。毎日にときめきを運んでくれる「フェリシモ魔法部」をのぞいてみてくださいね♡

参照元:フェリシモ 魔法部プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。