台湾のスターバックスで新発売されたフラペチーノが、インスタグラムを中心に「かわいい!」と話題になっています。

フラペチーノの名前は「魔幻美人魚星冰樂(Fantasy Tail Frappuccino)」

名前から想像できるとおり、幻想的な人魚をイメージしているようなんです。

【めちゃくちゃドリーミー♡】

人魚フラペチーノは、マンゴーとドラゴンフルーツを組み合わせたピンク色のフラペチーノ。

さらにブルーベリーパウダーをアクセントに使用することによって、幻想的な色を演出しているそうです。

こんもり盛られたホイップクリームのすぐ横から、チョコレートで作られた人魚のしっぽがちょこんと飛び出ていてかわいい~♡

まるでピンク色の海を人魚が泳いでいるようで、ファンタジックな世界観に目を奪われます。

【かわいいけど…味はどうなの!?】

2020年5月20日に発売された人魚フラぺチーノは、SNSを中心に大反響。

インスタグラムでハッシュタグ「#魔幻美人魚星冰樂」をチェックすると、多くの人たちが人魚フラペチーノを楽しんでいることがわかります。

そのガーリィーで幻想的な見た目を絶賛する人が多数いるいっぽうで、味については

「バニラフラペチーノをフルーティーにした感じ」
「あんまりマンゴーやドラゴンフルーツの味わいは感じない」
「見た目はすごく可愛くて夢中になったけれど、飲み終わった後は味が思い出せない。不思議」

と、あまり特徴のある味ではなかったみたい? それでも1度飲んでみたいよ〜!

【日本で販売するなら何味がいいかな】

人魚というコンセプトもステキだし、ゆめかわいい色合いが日本人にもウケそうな「魔幻美人魚星冰樂」。可愛いピンク色を再現するなら、日本だとイチゴ味かな?な〜んて、想像がふくらんじゃうっ。

願わくば、日本のスタバでも販売してほしいものですね!

参照元:星巴克咖啡同好會(スターバックスコーヒー台湾)Instagram @starbuckstwInstagramハッシュタグ #魔幻美人魚星冰樂
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]