近頃では、おうち時間が増えたことをきっかけに、ヒゲを伸ばす芸能人が増えているよう。

俳優の横浜流星さんもそのひとりだったのですが……ついにヒゲに別れを告げるときが来てしまったみたい。

インスタグラムにヒゲとさよならした瞬間の写真を投稿して、話題を集めているんです。

【彼氏感満載なヒゲ男子の横浜さん】

横浜さんが初めて “ヒゲ男子” 写真を投稿したのは、2020年5月1日。口元には、丁寧に整えられたヒゲがあって、いつもとは違うワイルドな姿に目を奪われます。

長く伸びた前髪やラフな格好も相まって、 “同棲中の彼氏” のようなリラックス感が出ていて最高……!

【約1カ月後にやってきた「別れ」】

それから時は流れて、5月26日。インスタグラムを更新した横浜さんは、

「さよなら髭」

というコメントとともに、3枚の写真を投稿しました。

1枚目はヒゲがある状態、2枚目はヒゲを剃っている最中、3枚目はヒゲを剃り終わった後で、キレイさっぱりなくなってる~っ!

個人的にはヒゲ男子の横浜さんも好きだったので、ちょっぴり寂しい気もしますが、横浜さん自身も投稿に

「#1ヶ月蓄えた髭 #さよなら #口元が寂しい」

というハッシュタグを添えていて、別れを惜しんでいる様子でした。

【あなたはヒゲあり派? なし派?】

ヒゲとさよならした横浜さんに寄せられた「いいね!」は39万超。コメントもたくさん集まっていて、

「髭ありも好きだけどやっぱり髭なしがいいー」
「すごく似合っているので、これで見納めは寂しいです」
「髭ありも髭なしもどっちも好き」

といった具合に、ヒゲあり派・ヒゲなし派・どちらも好き派と、さまざまな反応が寄せられています。

ひげを剃ったということは、お仕事が再開されるのかも? 1日も早く、横浜さんの新しいお芝居を目にしたいものですね!

参照元:Instagram @ryuseiyokohama_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch