雨ニモマケズ、風ニモマケズ。 今週もシャカリキコロンブスでGOよーん!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年6月1日〜2020年6月7日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、新しいコトがはじまりそうなヨカン。それも舞台は日本を飛び出して、外国とのやり取りが必要になるカモ! ペラペーラに喋れる語学力が無くても、アナタなら感覚的に理解できそうネ。ルー語でもオーライ! 自信を持ってアピールして〜!

納得してもらうにはロンモチ丁寧な説明が大切なんだけど、今週に限ってはリクツよりもハートに響くような伝え方がグッドかも。キラーフレーズを用意しておくとチョベリグ!

おうし座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

美の女神・ヴィーナスに喝を入れられる今週。おうし座ちゃんは、美に対する意識がググーンと高くなりそう。とくに今まで気になっていたトコロを丁寧に磨き上げるコトで、新たなチャームポイントになるカモ! 持ち前の美しさに気づいたなら、誰かのマネっこじゃなくて、アナタだけのオンリーワンの個性を伸ばしていくべし〜ッ!

努力が花開きやすい今こそ、筋トレやお肌のケアにもストイックに取り組んでみそ。千里の道も一歩からってネ〜!

ふたご座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

いつもはシューマッハ並みの速さで動き回るふたご座ちゃんだけど、今週はちょっぴりスピードダウン。悪い意味ではなくて、ひとつのモノへの集中力が高まってるってコトよ。「ふーん、いまモーレツにナウいのはアレかぁ。でもアタシはコッチにキョーミあり!」ってな具合で、自分の好きなものにじっくり向き合えそう!

ビンカンすぎるアンテナも、いまは少しお休み。周りに流されずにアナタのリズムでやっていけるから、丁寧に取り組めるハズよん!

かに座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、お久しブリーフなお友だちから連絡がありそう。懐かしすぎるとキンチョーしちゃうってコトがあるカモしれないけれど、元々お友だちですもの、きっとすぐに楽しくおしゃべりできるワ。距離や時間をとっぱらって、あの頃のママのイキフンで盛り上がれるハズよ〜ん!

会話の中に、また一緒に夢を見るキッカケがありそう。オトナになった今こそ叶えられるコトもあるわヨネ。もう一度コンビ結成してみちゃう〜!?

しし座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

「それで、どうなさいますか?」って聞かれがちな今週。アレもコレもよく見えて、「リンダ困っちゃ〜う!」状態なのは、しし座ちゃんネ。決断力がちょっぴりにぶって、いつもより選ぶのに時間が掛かりそうヨ。

だけどそれは、視野が広がるからなのヨネ。いろんな人の事情だったり、普段見てこなかった面なんかに気づけるから、考える時間もその分増えるってワケよ。迷ったら周りに聞くのもアリ! さあ、みんなで考えよ〜う!

おとめ座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

めちゃんこいい理解者に巡り合えそうな今週。「そうです〜そこなんです〜!」ってバッチリいいツボを押してくれる、腕のいいマッサージ師さんに出会うような感覚かしらん。言葉の細かいニュアンスまで汲み取ってくれるから、いっぱい説明しなくてもいいのは助かりまくりングね!

サポート上手のおとめ座ちゃんだけど、たまには誰かにサポートされたいときだってあるわヨネ。そんな願いを叶えてくれる存在には、ビッグラブを送りマショ!

てんびん座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

気付いたらカフェのテーブルいっぱいにバーっと私物を並べちゃってるのは、てんびん座ちゃんかしらん。今週はどこにいても、「ここはお家なの?」ってくらいのリラックス空間を生み出せそうね〜。いつも以上に取っつきやすいイキフンで、親しみやすさMAX!

どんな場所でもアナタの空気にできるってコトは、勝負ドコロでも力みすぎずにいられそう。「いつもどおり」って案外ムズかったりするのヨネ。肩のチカラを抜いて、気楽にGOよ〜ッ!

さそり座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

好奇心旺盛なお友だちができそうな今週。どちらかといえばお家でこもって作業する方が好きなさそり座ちゃんとは、真逆のタイプかもしれないワネ。「駅前に新しくできたビル、今から行ってみない?」なーんてあの子のフットワークの軽さに付いていくのは、なかなか体力勝負カモ〜!?

それでも新しい世界を教えてくれるお友だちと一緒にいると、いろんな発見があって楽しいと思うワ。モノは試しってなコトで、連れてってもらっチャイナ〜!

いて座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

いて座ちゃんは、「これだ!」と思えるような運命の一品に巡り合えそうなヨカン。好奇心はロンモチでバリバリ、いつも以上に目が利いて、いいモノを知る機会が多そうネ! 老舗と呼ばれるお店や古い本の中にヒントがあるカモ! どれだけ技術が進んでも、温故知新ってのは忘れずにいたい考え方ヨネ〜。

ただしその分、散財もパーっとしがちに。いいモノにかける情熱とお金は、比例させすぎちゃノンノンノン。お宝ゲットへの道は計画的にネ〜!

やぎ座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

「楽しいコトないかいな」ってな嗅覚がピカイチなのは、やぎ座ちゃん。フラッと立ち寄ったお店でいろんな出会いがあったりと、偶然任せがラッキーを運んでくれそうヨ! なにかとスピーディーな展開が待ち受けているヨカンだから、フットワークは軽めでいまショ!

普段なら持ち帰って検討したいトコロでも、今週は即決を迫られるシーンがあるカモ。迷ったときには、面白そうな方にレッツらダ〜イブ! どうとでもできる実力がアナタにはあるハズよん!

みずがめ座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

金運が絶好調の今週。みずがめ座ちゃんは、ショッピングのときに間違いないチョイスができそうヨ。「超かわいいんですけど〜!」ってお気にのモノに出会っても、お支払いのときには冷静になれるハズ。大きなお買い物にもぴったんこカンカンのタイミング!

今のアナタからは、「お金を使うために頑張って働きたい」ってキモチが伝わってくるワ。働くモチベーションがハッキリしてるのはチョベリグね! 好きなモノのためにがんばりマショ〜!

うお座

・6月1日(月)〜6月7日(日)の運勢

「どっひゃ〜、お蕎麦にハバネロ!? 斬新!」ってな驚きがありそうなのは、うお座ちゃん。これまで触れてこなかった新しい価値観に出会えるヨカンね! ドキドキしっぱなしじゃなく、ウェルカムな姿勢で受け止められるハズよ〜ん!

そうやって周りに対して広〜いココロでいられる分、アナタ自身の考え方も受け止めてもらいたいってキモチが強くなりそう。そのためには、不足なくキッチリ伝えるコトが大切ヨ。この際ぜ〜んぶ聞いてもらっチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子