無印良品が、Amazonでの製品販売に引き続き、2020年6月1日から楽天市場オンラインショップをオープン。日用品を中心に、衣類や生活雑貨など約200品目が販売されています。

楽天ヘビーユーザーとしては、これは嬉しいニュース!

お買い物するたび楽天ポイントも貯まるし、そのときのポイントでまたお買い物できるし……今まで以上に無印良品でお買い物しちゃう予感がしますっ。

【今後も商品を増やしていく予定】

家電やキッチン用品、文房具など約200品目がそろう「無印良品 楽天市場オンラインショップ」。

現時点でも豊富な品ぞろえですが、今後はさらに取扱商品数を増やしていく予定とのこと。食品や化粧品はまだ販売されていないようなので、期待したいところです。

送料に関しては、3980円以上を購入すると無料(沖縄、離島など一部地域は9800円以上)になるそう。この額に満たない場合は、全国一律で500円の送料がかかります。

【サイトを進むごと「楽天っぽさ」が増していく!?】

無印良品の楽天進出に対し、ツイッターにはさまざまな反応が寄せられています。中でも目立つのは楽天ユーザーの多くが「ポイントが使える!」という喜びの声。

そのいっぽうで「商品ページが楽天仕様になっているのが新鮮」といった指摘も!

さっそくアクセスしてみたところ……この指摘どおり、サイト内を進めば進むほどどんどん “楽天” らしくなっていったので、思わずニヤニヤしてしまいました。

【ガンガンおススメしてくるところが「楽天」】

無印良品といえば、商品だけでなくウェブサイトもシンプルなのが特徴です。

「無印良品 楽天市場オンラインショップ」も、トップページこそ “無印良品らしくシンプル” なのですが、商品をタップするたびに、オススメ商品や人気商品がガンガン出てきて、みるみる “楽天” の色が濃くなっていく……!

真逆の世界観が共存しているところが非常に面白いので、みなさんもアクセスしてみてください!

※価格は全て税込みです。

参照元:無印良品 楽天市場オンラインショッププレスリリースTwitter検索 無印 楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch