夏に食べたいスイーツといえば、 “かき氷” ですが……今回ご紹介するのは、かき氷はかき氷でも、甘くないかき氷ラーメン

ラーメンの上を大量のかき氷が覆っていて、大変パンチの効いたビジュアルをしています。はてさて一体どんなお味がするんでしょ?

【お客さんの要望から実現】

かき氷×ラーメンという組み合わせが斬新な「かき氷冷やし味噌ラーメン」を提供するのは、全国展開のラーメン店「東京豚骨拉麺ばんから」です。

一部店舗にて、2020年6月15日から先行販売が行われます。

「暑い日でもラーメンは食べたい。でも熱いスープは嫌。普通の冷やし中華も食べ飽きた」

というお客さんの声に応えるべく生まれたメニューだそうで、最大の特徴はもちろん、モリモリに盛られたかき氷。

特製味噌スープで作られた氷らしく、スープのない “スープレス” で食べるラーメンなんですって!

【氷の下をよく見てね】

一見すると氷しか見えませんが、氷の下には、チャーシュー・もやし・メンマといった味噌ラーメンの具材が入っているのだそう。

スープで作られた氷と麺、具材を混ぜながら食べるのかな? キンキンに冷えたビールというのはよく聞きますが、キンキンに冷えたラーメンというのは珍しいので興味津々っ。

お値段は880円。なかなか出会えないメニューだと思うので、ぜひとも食べてみたいものです。

【ほかの「冷やし味噌」メニューもおいしそう♪】

「東京豚骨拉麺ばんから」では、「かき氷冷やし味噌ラーメン」のほかに “冷やし味噌” メニュー3種類を販売するとのこと。

「冷やし味噌」(850円)、「黒辛ねぎ冷やし味噌」(980円)、「冷やしナス味噌」(980円)と、どれも名前からしておいしそう〜!

一足早い夏バテ防止として味わってみたいものですね。

参照元:ばんから公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どのメニューも涼しげ〜!