雨にも負けず、風にも負けず、毎日電車通勤する世のお父さん方、お疲れさまですっ!!

このたび、父の日ギフト限定商品として、満員電車でおしくらまんじゅうするパパたちを再現した大福の詰合せが登場しました。

その名も「おしくらまんじゅうぴぴぴ」

見た目はユニークでぷぷっと笑えるのに、実はホロリとしちゃうしかけもあり。父の日にこんなのもらったら、お父さんは泣いて喜んじゃったりして……?

【満員電車で通勤するお父さんたちを大福で表現】

電車型の四角いパッケージの中には、合計7個の大福入り。それぞれ個包装のフィルムにはメガネやヒゲ、ネクタイなどのイラストが描かれていて、詰め合わせると満員電車に乗り合わせているような光景に……!

むぎゅぎゅと窓に押し寄せられ、おしくらまんじゅうしながらも、じっと耐えるお父さんたち。こうして見ると、あらためて自分のお父さんにも感謝と尊敬の念が湧いてくるというものです。


ただし……真上から見ると頭髪がダイレクトに見えてるよ~っ!!! いやいやいや、こういところまでめちゃリアルに再現しているなんて……とちょっとドキドキ。

【裏側にはホロリと来るメッセージ付き】

そしてそして……お父さん大福を裏返すと、そこには

「家族みんなのために、いつもありがとう♡」
「たまの休みにはのんびりしてね♡」
「健康にきをつけてずっと元気でいてね!」

といった7種類のメッセージ付き! これにはお父さんもうるうる来ちゃうに違いありません。

【今年の父の日ギフトはこれで決まり!?】

「おしくらまんじゅうぴぴぴ~父の日ギフト限定商品~」は税別1400円。北海道産あずきとクリーム入りの「夢福餅」4個と、紫いも餡とクリームを入りの「紅福餅」3個の7個入りです。

ネット限定なのでお求めは丸八製菓のオンラインショップか楽天市場店にてどうぞ! こちらは、2020年6月18日15時までの期間限定発売となっています。

ユーモアあふれる愛情とともに、今年の父の日はこの大福セットをプレゼントしてみては?

参照元:プレスリリース丸八製菓オンラインショップ丸八製菓 楽天市場店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。