手軽にタトゥーを入れたようなおしゃれが楽しめる、タトゥーシール。興味はありましたが、かっこいい系のハードなデザインのものが多くてこれまで使ったことはありませんでした。

ところが「instant tatoo」から、まるでクレヨンで描いたようなカラフルで可愛いタトゥーシールが発売されているのを発見。

水や特別な道具もいらず簡単に使えるとのことで、初めてのタトゥーシールに挑戦してみましたよ!

【乙女なデザインが可愛い♡】

購入したのは「Song of April」(1シート1490円)。カラフルなお花のイラストは、これまでのハードなタトゥーの概念をひっくり返してくれるような可愛さです。

初めてのタトゥーシールにドキドキしながら、早速使ってみたいと思います!

【簡単4ステップで完成】

公式サイトの貼り付け方を参考に付けてみましたが、とっても簡単でした。

1. 付けたい絵柄は切り抜いておく。肌を洗って水分を拭き取る。

2.白いシートから半透明のフィルムをはがす。

3.付けたい場所にフィルムを貼り、10秒ほど押さえる。

4.フィルムをはがせば完成!


拍子抜けするほど簡単でしたが、タトゥーシールはとっても薄くてやわらかいので、よれないようフィルムをはがすときにそ〜っと扱うことだけは気をつけた方がいいなと思いました。

【意外と持ちも◎】

手首のあたりにも同じ手順でタトゥーを貼付けてみました。可愛い〜!

これなら気軽にタトゥー気分が味わえるので、ちょっとエッジの効いたオシャレをしたいときやイベントのときにはぴったりだなと思います。

簡単に落ちちゃうのでは?と心配でしたが、軽くなでるぐらいの力なら洗ってもすぐに落ちることはありませんでした。


摩擦の少ない場所を選んで、洗うときにこすらないように気をつければ2〜3日は持ちそうです。

【オフもとっても簡単です!】

ちなみにクレンジングもとっても簡単。お風呂に入ったときに体を洗うついでにゴシゴシ指でこすってみたら、きれいにオフできました(説明書によるとセロテープでぺたぺたしてもオフできるそうです)。

私が購入したもののほかにもさまざまな絵柄が販売されていて、モノトーンのシックなものや、マティスやモネといった画家の作風にインスパイアされたものなど、バリエーションもとっても豊富。

タトゥーの色とメイクやお洋服をコーディネートしてみるのも新鮮で、オシャレがすごく楽しくなりますよ!

通販で購入できるので、気になる方はぜひこの夏にタトゥーシールデビューしてみて下さい♪

参考リンク:instant tatoo
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

▼タトゥーとお洋服&メイクのカラーコーデ、新鮮です♡