かわいくてユニークな雑貨が揃うデンマーク発の「フライング タイガー コペンハーゲン」。ある日公式サイトで見つけたのは、「ランニングパラシュート」なるアイテムです。

腰部分に装着するパラシュートで、見た目のインパクトは抜群。けれどこれは……一体どういうアイテムなんでしょ!?

【とりあえず商品説明を読んでみたけれど】

「フライング タイガー コペンハーゲン」といえば独特の商品説明文がおなじみですが、こちらの商品に関しては

「そう、パラシュート。凧(タコ)をあげるかのように、走る。そうすると、広がるパラシュート。走ることに意味が生まれる。走ることに愛着がわく」

と書かれていて、うん、えっと、つまり走ると広がるパラシュートということはわかったけれど……!?!?

【トレーニンググッズのようです】

気になって調べてみたところ、「ランニングパラシュート」とは、脚力を鍛え、パワーや瞬発力などを向上させるアイテムのよう。

空気抵抗によって下半身に負荷がかかって鍛えられる……という仕組みらしく、なかなか本格的なトレーニンググッズなんですね……!

というわけで、パラシュートを広げるべくひたすら走りこみたい、下半身をイジメぬきたい、風とともに周囲の視線を集めたいというみなさんはゲットしてみてはいかがでしょうか。

お値段が1000円とプチプラなのもありがたいです。

なお、いくらパラシュートといえど高いところからの落下には使えません。この点くれぐれもご注意を~!

【陽気に風と遊べそうな「かざぐるま」も】

また同じく「風を感じられる」商品として販売されているのは、自転車用の「かざぐるま」(300円)。

「フライング タイガー コペンハーゲン」公式サイトには

「風と遊びましょう! といっても、思った時に思ったような風が吹いてくるとは限りません。ですから、風に会いにいくのです」

と書かれていました。いいですね。自転車に乗れば、いつでも風に会いにいけるんだ……!

というわけで、風と遊びたいみなさんはこちらもあわせてチェックしてみてください。カラーパターンがさまざまあるようなので、お店でピンと来たのを選んでくださいね。

今回紹介した商品は、いずれも売り切れ次第終了となります。気になるものがあれば早めに足を運んでみて☆

※価格はすべて税抜きです。

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch