長らくお持ち帰り2枚目が無料になるサービスをおこなってきたドミノ・ピザ。「でも、2枚もテイクアウトしても食べ切れないのよね……」と思っていた皆さんに朗報ですっ。

2020年6月15日から、1枚から何枚でも、どのピザでも半額になる新サービス「お持ち帰り半額」が始まるんですってーーーー!

うおおお、ドミノ・ピザってば神ですか? ますますおうちピザがはかどって、ありがたすぎるよぉぉ……!!!!

【新サービスのきっかけは“ステイホーム”!?】

「お持ち帰り半額」を始める背景にあるのは、やはり長く続いた外出自粛期間。

ドミノ・ピザがステイホーム中のピザの利用頻度について調査したところ、「増えた」という人が、単身世帯では複身世帯に比べ少なかったとか。

単身者はデリバリー・テイクアウトピザの利用について、「値段が高い」「量が多い」といった点をネックに感じている人が多いことがわかったといいます。

また、単身者にかかわらず全体で見ても、デリバリーやテイクアウトで「ピザを1枚のみ買ったことがある人」よりも「買いたいと思っている(けど実際には買っていない)人」が多いんですって!

【テイクアウトピザがもっと身近で便利に!】

こうした状況から、より多くの人がピザを楽しめるようにと考えられた「お持ち帰り半額」サービス。

2020年6月15日からは全国のドミノ・ピザ669店舗(2020年6月11日現在)で、期間限定品含むお持ち帰りピザ全品対象(サイドメニューは除く)でスタートします。

仕事帰りの夕飯に買って帰るもよし、週末にお酒とともにつまむもよし。私は主婦の平日ランチにひとりピザしちゃおっかな~なんて考えてますフフフ。

テイクアウトピザがもっと身近になりそうで、うれしい限りですね! 詳しい情報は参照元からどうぞ☆

参照元:プレスリリースドミノ・ピザ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch