発売されるたび話題沸騰となる「ローソン×ゴディバ」スイーツに新作が登場。

ゴディバが監修を務めた「ダブルショコラプリン」「ショコラケーキ」が、2020年6月16日から全国のローソンで発売されます。

どちらもおいしそうだけど、ツルンとしたプリンが夏にピッタリで気になる~!

【プリンは2層仕立てだよ】

今年で3周年を迎える「ローソン×ゴディバ」スイーツ。

注目は2層仕立ての「Uchi Café×GODIVA ダブルショコラプリン」(380円)です。

濃厚な味わいのショコラプリンをベースに、軽い食感のショコラムースをオン。印象の異なる2つの味を “2層仕立て” で堪能できるスイーツとなっているらしく、これはぜひとも食べてみたい~っ!

【食感を楽しみたいショコラのケーキも!】

「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」(350円)も “2層仕立て” 。

全粒粉のビスキュイ生地の上にショコラ生地を乗せており、トッピングにはキャラメリゼしたピーカンナッツが使用されているそうです。

ビスキュイ生地には、グラハムビスケット・ナッツ・ホワイトチョコ・フィアンティーヌ(※クレープ風の薄焼き菓子のこと)が含まれているらしく、食感も楽しめるのではないでしょうか。

なめらかでコクがあるショコラ生地との相性も良さそうだし、これは完全に “ご褒美スイーツ” ……!

【「夏でも食べやすいケーキ」に仕上がっているみたい】

なお今回のショコラケーキは、2018年9月に発売された「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」の第2弾商品とのこと。

ビスキュイ生地の割合を増やすことで暑い時期でも食べやすいよう仕上げているということです。

夏にぴったりに仕上げたショコラスイーツ2商品。おうちでプチぜいたくな時間を過ごしたいみなさんは、ぜひ♡

※価格は全て税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。