先日、東京・原宿にイケア初の都市型店舗「イケア原宿」がオープンしましたが、早くも都市型店舗第2弾のニュースが飛び込んでまいりましたっ!

その名も「イケア渋谷」。国内外からも人気のエリア・渋谷のど真ん中に誕生するらしく、ネットを中心に話題沸騰中なんです。

【Forever21跡地にオープン!】

「イケア渋谷」の場所は、JR渋谷駅から徒歩5分。かつて「Forever21渋谷店」があったところです。

オープン時期は2020年冬を予定しているそう

ビルは7階建て、7つのフロアで構成されるらしく、広々とした空間でお買い物することを想像するだけで、テンションが爆上がりしました。

「Forever21渋谷店」はかなり広い店舗だったので、豊富な品ぞろえに期待したいですね〜!♪

【渋谷ならではの商品やフードもあるはず】

またイケアの発表によれば「サステナブルなフード」も楽しめるそうで、「イケア渋谷」ならではのメニューも登場する予感!

ここでしか買えないアイテムも販売されるのでしょうか? どんな店舗となるのか、今からものすご~~~く楽しみですっ。

【駅近はありがたい〜!】

「イケア渋谷」の登場はネットでも話題で、ツイッターには

「車がないから電車で行ける都心部に店舗ができるのうれしいな」
「ロフトの強敵が来たね」

といった声のほか、イケアに続いて「コストコ」も渋谷に進出してほしいという声があって、「わかる!!!!!」と大きく頷いた次第です。

仕事帰りなどにフラッと立ち寄れそうなところも魅力的。これから先、イケアの都市型店舗はますます増えていくのかもしれません。

郊外店舗になかなか行きにくかった人にとっては、ありがたいことですね♪

参照元:プレスリリースTwitter検索 イケア渋谷
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼駅近で足を運びやすそう〜!