無印良品が、ローソンで期間限定の実験販売を行うことを発表しました。

2020年6月17日から限定店舗で約500品目を販売するほか、今後は商品の共同開発も見据えているといいます。

しかし……実験販売が行われる店舗は、わずか3店! いったいどこの店舗で販売されるの〜!?

【対象店舗をチェック!】

実験販売の対象となる店舗は、以下の3店。

ローソン久が原一丁目店(東京都大田区・6/17〜)、ローソン新宿若松町店(東京都新宿区・6/18〜)、ローソン南砂二丁目店(東京都江東区・6/19〜)です。

店頭に並ぶのは選りすぐられた商品で、肌着や靴下などの衣類、化粧水、文具、さらには人気のレトルトカレーも販売されるそう。

近所に住む人にとっては、これは嬉しいのではっ♪

【ちょっと前まで「無印=ファミマ」だったよね】

少し前までは、無印良品の商品が買えるコンビニといえばファミリーマートでしたよね。

ですが2019年1月30日に取り扱いを終了することが発表されて以降、無印良品はコンビニでから姿を消すことに……。

それから約1年半の時を経て、今度はローソンとタッグ! なかなか無印良品の店舗に行けない人もいるでしょうし、やっぱりコンビニで買えるのはありがたいことですよねぇ。

【コンビニで無印に会えるのが嬉しい♡】

なお、実験販売期間は約3か月間を予定しているそう。

暮らしのそばに無印良品があるだけで、ちょっぴり幸せな気持ちになりますよね。

実験販売期間終了後、どのように展開されるのかは明らかになっていませんが、いずれはローソン全店で無印良品が買えるようになるとうれしいですね~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch