2020年6月19日、東京・銀座のマロニエゲート銀座2に、ユニクロの日本最大のグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」がオープン。

1階から最上階の4階までを貫く大きな吹き抜けが特徴で、ウィメンズのフルラインナップが揃っているほか、新進気鋭のアーティストらとコラボした展示も行われるそうです。

オープン初日には特別なプレゼントも用意されているらしく、銀座がますます賑やかになりそう!

【1階には「生花」を販売するエリアも!】

1階には、“世界で唯一の、究極の普段着” としてユニクロが掲げるコンセプト「LifeWear」を表現するエリアを中央に設けるほか、季節ごとの注目商品・コラボ商品・定番商品が集結します。

また、この春オープンした「UNIQLO PARK横浜ベイサイド店」「原宿店」に続き、 “生花” を販売するエリアも設けられるんですって。

【欲しいものがすべて揃うウィメンズエリア】

2階は、ウィメンズ商品がすべて揃うフロア。「UNIQLO TOKYO」で先行販売する商品を含め、世界最大級の品ぞろえとなっているそうです。

欲しいアイテムがあったら、ここへ行っておけば間違いないかも!

【大注目の「Theory」コラボ商品も販売】

3階はメンズフロア、4階はベビー&キッズフロアとなっていて、子どもが遊べるライブラリーもあるとのこと。

また4階にはUTの歩みを展示する「UTアーカイブスペース」も設けられているため、Tシャツ好きには見逃せないエリアとなりそうです。

さらに「UNIQLO TOKYO」だけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ファッションブランド「Theory(セオリー)」とのコラボ商品も展開。かなり人気が出そうですね〜!

【あんぱんやコーヒーがもらえるぞ~い!】

オープン後はスペシャルな企画が満載で、まず初日は「木村屋總本店のあんぱん」が先着3000名に配られるのだそう。

またオープン3日間は、サントリーとコラボしたオリジナルデザインの「クラフトBOSS」が限定数で配布されるらしく(※都内一部店舗でも実施)、こちらも逃せない~っ!

いずれもなくなり次第終了となるので、ゲットしたい方は早めに足を運んでみては。

「UNIQLO TOKYO」の店舗を手がけたのは、トータルクリエイティブディレクターの佐藤可士和さんと、スイスの建築家ユニット「ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロン」。

「LifeWear」を体現するため、より上質で高品質な店舗を目指したといいます。

ユニクロでのお買い物体験がまるっと新しいものになりそうで、訪れるのが楽しみですね〜!

参照元:UNIQLO TOKYOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© Herzog & de Meuron

スライドショーには JavaScript が必要です。