アイシャドウがきれいなグラデーションになっていると、目が大きく上品に見えます。

でも、これが意外と難しい……なかなか上手くできないというお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを、有名な韓国コスメ「ミシャ」から発売されている「トリプルシャドウ」が解決してくれるらしいのです。なんと5秒あればあっという間にグラデーションが完成するんだとか。

本当なのか試してみたい! ということで、実物をゲットして実際にアイメイクしてみました。

【3色のグラデーションパウダー】

「トリプルシャドウ」という名のとおり、3色で1セットになるこちらの商品。

全15色(2020年6月現在)が販売されていますが、今回購入したのは「No.4 チョコレートブラウン」と「No.16 ローズフォンデュ」の2つです。

どちらも3色の濃淡が絶妙で、きれいなグラデーションになっています。

【指だけでアイメイクOK!】

公式サイトの解説によると指だけでグラデーションが完成するらしいので、さっそく試してみたいと思います。

まずは「No.16 ローズフォンデュ」を使ってみました。アイシャドウの上で指をスライドさせて、均等に指に色をのせます。

そのまま、指をまぶたの上でワイパーのように動かすと……。

確かに、あっという間にグラデーションが完成しました!

試しにもう1色の「No.4 チョコレートブラウン」も同じように試してみましたが、こちらも自然なグラデーションに。

本当に、5秒かからずアイメイクが完成しました!

【ただし、細かく見てみると…】

「すご〜い♡」と思ったのですが、ディテールを見てみるとちょっと気になる点もあります。

下まぶたの目頭と目尻に、ほんのりではありますが、1番濃い締め色が付いてしまっているのです!

指はブラシやチップに比べてどうしてもまぶたに触れる面積が広いので、下まぶたなど狙っていない箇所にも色がついてしまいやすいみたいです。その点だけ注意が必要かもしれません。

上まぶた以外に触れないよう気をつけながら、そ〜っと指を動かしてみるとうまくいったので、お試しくださいね。

【グラデーション作りが苦手な方に】

お値段880円(税込み)で、3色のセットカラーが手に入るのも嬉しいところ。アイシャドウでグラデーションを作るのが苦手な方にはぴったりのアイテムです。

もちろん普通のアイシャドウのようにブラシやチップを使ってもOK。たくさんのカラーの中から、お気に入りの色を見つけてみてくださいね。

参考リンク:MISSHA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch