元気で明るいキャラクターが大人気のお笑いタレントでYouTuberのフワちゃん。

カメラアプリ「ビューティプラス」に、なんとフワちゃんになれる&フワちゃんと一緒に写真が撮れるフィルターが登場しています。

このフィルターを使えばハッピーな写真を撮れる!と話題になっていたので、実際に遊んでみましたよ。

楽しい気分になれるフィルターですが……、撮り方にはコツが必要でした。

【ワンタップで変身!】

使い方は簡単。「ビューティープラス」のアプリを立ち上げたあと、フィルターの一覧からフワちゃんのアイコンをタップするだけです。

ピンク色が「フワちゃんになれる」、みどり色が「フワちゃんと撮れる」モードでした。

【まずはフワちゃんになってみた】

早速「フワちゃんになる」アイコンをタップして写真を撮ってみました。

フワちゃんのトレードマークであるお団子ヘアになれるというものなのですが、正面向きで固定されているので、髪型や角度によっては上手く映らないことも……。

分け目が違う方は前髪をまとめておいたり、ロングヘアの方は髪の毛を前から見えない位置で結んでおくのがおすすめです。

髪の毛をまとめた状態で、真正面を向いて撮ったら今度は上手く撮れました〜!

【フワちゃんと撮るのは難易度高め】

お次はフワちゃんと一緒に撮るモードにしてみました。「口を開けてください」というメッセージに沿って、口を開けて笑うとフワちゃんが登場して一緒に写真が撮れるのですが……こちらが予想外に難しかったです。

なぜかと言うと、画面のフワちゃんが小さめだから。どんなに手を伸ばして撮っても、フワちゃんと同じ大きさにならないのです……!

フワちゃんときれいに横に並んだ状態で写真を撮りたい場合は、画面のフワちゃんと同じように自撮り棒を使ってみるしかないのかもしれません。

【期間限定です!】

撮るときにはコツが必要だったものの、明るいフワちゃんのフィルターは見ているだけでも楽しくなるのでぜひぜひ遊んでみて下さい。

ただし、期間限定のフィルターとのこと。気になる方はお早めに遊んでみて下さいね!

参考リンク:Beauty Plus
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch