以前、Pouchでも紹介したドン・キホーテ限定のマジョリカマジョルカ「ワンダーフィクサー」が、リニューアルして2020年6月21日に「ワンダーフィクサーEX」として新発売されました。

新しくなった「ワンダーフィクサーEX」は、きちんとテカリを押さえてメイクをキープしてくれるの? 本格的な夏を迎える前に実力をチェックしてみました!

【メイクの最後にシュッ!】

気温が30度を超える暑い日に、早速「ワンダーフィクサーEX」を使ってみることにしました。

容器はスプレータイプで、中身はおしろい入りの化粧水。特に強い香りなどもしないので、デイリーに使いやすそうです。

いつも通りメイクをした後、よく振ってから顔全体にスプレーします。

スプレー後はハンドプレスで顔によくなじませます。最初は水っぽかったのですが、手で押さえるうちにだんだんサラッとした感触に変化していくのがわかりました。

【メイクキープ力は…ありました!】

純粋に実力をチェックするため、スプレーした後はメイク直しはしていません。朝10時(メイク直後)・午後2時・夜8時と1日のメイクの状態をチェックすると……

夜になるとおでこにごく僅かのテカリを感じたものの、丸1日メイク直しなしで過ごしたので、もはやほとんどテカっていないと言ってもいいレベルではないでしょうか。眉もチークもきちんと残っています! 

使用するメイクアイテムや肌質によって相性はあると思いますが、私の場合はかなりメイクキープ効果を感じました。これは嬉しい〜!

【ちなみにマスクには……】

これだけメイクをキープしてくれるなら、マスクにメイクが移るのも防いでくれるのかも……と思い、こちらも実験してみました。

朝のメイク後、ティッシュでカバーして顔半分だけに「ワンダーフィクサーEX」をスプレーします。

その後はマスクを付けて1日過ごしてみました。

夜になってマスクを外してみると……う〜ん、残念ながら全体にファンデーションやチークがうっすらと色移りしてしまっています。「ワンダーフィクサーEX」のありなしでほとんど差はありません。メイクをキープしてくれる効果はありますが、マスクへの色移りを防ぐのは難しいみたいです。

【夏の必需品かもしれません♪】

個人的な意見ではありますが、メイクキープとテカリ防止にはかなりの効果を感じたので、夏のメイク崩れを防ぎたい方は試す価値ありだと思います!

お値段は1200円(税抜き)。ドン・キホーテ限定のアイテムなので、気になる方はドンキでチェックしてみて下さいね。

参考リンク:MAJOLICA MAJORCA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch