新型コロナウイルスの流行から、外出先でつり革や手すりに触れないよう気をつけている人も多いはず。ここ最近は、そうした “新しい生活様式” のための便利グッズが続々販売されています。

ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場した「すごーく便利なタオルハンカチ」も、 “新しい生活様式” を意識したアイテム。

ミトンのようにして使うことでつり革などに直接触れるのを防いでくれるほか、マスク仮置きケースとしても使えちゃう優れものなんです!

【工夫次第で使い方いろいろ】

「すごーく便利なタオルハンカチ」にはポケットがついていて、半分に折って使うことでミトン型にトランスフォーム。

つり革や手すりだけでなく、ドアノブやスーパーのカートなど、ありとあらゆる “接触” シーンで、あなたの手をガードしてくれます。

使い道はこれだけにとどまらず

・ポケット部分に保冷剤を入れる→熱中症対策グッズに!
・マスクを一時的に保管→マスク仮置きケースに!
・ポケット部分に小物を収納→トイレに行く際のポーチ代わりに!

と大活躍。

個人的には「マスク仮置きケースとして使える」点にグッときました。外出先で食事をするときなど、マスクの置き場所に困ることが多いので、これは助かる~!

【洗濯機で洗えるのが嬉しい&デザインも豊富だよ】

「すごーく便利なタオルハンカチ」の素材はガーゼパイル生地で、心地よい触り心地。

生地には抗アレルゲン、抗ウイルス、抗菌・防臭加工を施しているらしく、洗濯機でも洗えるそうです。

デザインは、猫をモチーフにした「ゆかいなネコ」「NYASA」「ねこがお」の3種類のほか、ボーダー・チェック・花柄がそれぞれ2パターンの6種類。

バラエティーに富んでいるので、きっとお気に入りが見つかるはずっ♪

お値段は各税込み880円。状況に応じてフレキシブルに使える便利アイテムなので、1つ持っておいて損はなさそうですね。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼猫柄の「NYASA」は「NASA」をもじっているのかな?