現在発売中のスタバの新作ドリンク「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」。コーヒーにレモネードを合わせるという一見びっくりな組み合わせに、どんな味なんだろう……と試した人も多いはず。

その新作ドリンクをある方法でカスタマイズするとめちゃくちゃおいしい濃厚フローズンレモネードになるという情報をGetしたのでさっそく試してきましたよ~~~!

【濃厚フローズンレモネードの頼み方】

濃厚フローズンレモネードのカスタム方法はとってもかんたん!

まず、「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」をコーヒー抜きでオーダー。そして、シトラス果肉(税抜100円)とはちみつ(無料)をトッピング

飲んでみると、すっきりしたレモンの香りと酸味にシトラス果肉のジューシーな甘味とハチミツのコクがプラスされてめちゃ美味しい! 暑い夏を爽やかに変えてくれる濃厚フローズンレモネードが楽しめました。

【ストローを刺す位置で味が変わる!?】

飲むときにオススメなのが、ストローを刺す位置の深さでレモネードの美味しさが変わるということ!

カップ内では、底にシトラス果肉、真ん中にフローズンレモネード、はちみつの順で構築されています。

それを利用してストローをカップの底までさせば、シトラス果肉の食感とオレンジとレモンの風味が美味しいレモネードに! 真ん中辺りなら、さっぱりとしたレモネード。そして浅めにストローを挿せば、はちみつの効いた甘~いレモネードを楽しめました。

混ぜても美味しいけど、色んな味を楽しめるのも魅力的です♪

【夏に飲みたいドリンクです】

期間限定発売の「コールドブリュー コーヒー フローズンレモネード」は4サイズ展開。価格はそれぞれ税抜きで、ショート390円、トール430円、グランデ470円、ベンティ510円です。

これから来る暑~~~い夏にぴったりな超絶おいしいドリンクなのでぜひみなさんも試してみてくださいね~!

参考リンク:スターバックス コーヒー
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch

▼店員さんがかわいいハチの絵を描いてくれたよ♪