ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに「貝」をモチーフにしたパペット型ぬいぐるみが登場。予約注文を受け付けています。

見たところ「ホタテ」のようで、手にはめて、お口をパクパクと動かせる仕組み。

正直なところ、「なぜ貝をパペットに!?」という疑問が浮かんで止まりませんが、だからこそ強烈に惹かれてしまうゾ……!

【制作者の本気を見た】

このたび発売された「動かせるぬいぐるみ 貝パク」は、細部に至るまで貝をリアルに再現しているのが特長。

貝柱はもちろん、「卵巣」や「ひも」までついているそうで、こだわりにビックリ。「なんとしてでも貝を再現してやるぞ!」という制作者の意気込みが感じられます。

【言いにくいことがあるときに便利!?】

貝の後ろの部分から手を入れると、お口をパクパクさせて遊ぶことができる仕組みで、ひとり遊びに最適。

もしもあなたがひとり暮らしをしているのであれば、相棒として話しかけたら、心が満たされるかもしれません。

また「動かせるぬいぐるみ 貝パク」は、言いにくいことがあるときや、注目してほしいときにも使えそう。

貝に代弁してもらったり(実際に話すのは自分ですが…)、注目してほしいときに手を高くあげてパクパクさせれば、おのずと視線が集まることでしょう。

見た目のインパクトが大きいので、みんな、注目せずにはいられなくなるはず~!

【販売は「オンライン」だけ!】

「動かせるぬいぐるみ 貝パク」のお値段は税込み2750円で、2020年8月中旬から下旬に発送予定。

オンラインストア限定販売となり、店舗では展開されないということです。

貝をモチーフにしたぬいぐるみというのはそうそうないと思うので、全国の「貝好き」のみなさんはこの機会にぜひ☆

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch