渡辺直美さんが、レディー・ガガさんとアリアナ・グランデさんのコラボ曲『Rain On Me with Ariana Grande』のオフィシャル・パロディMVを制作&公開。

アリアナさん役にゆりやんレトリィバァさんを迎えて、衣装やメイクはもちろん、演出に至るまで細かく再現しています。

パロディMVは大好評で、公開からわずか2日で250万回再生を突破。国内外からコメントがたくさん寄せられているんです。

【本家の世界観を忠実に再現!】

このたび公開されたパロディMV『Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody』は、本家さながらのクオリティー

直美さんのインスタグラムによると、

「ほぼ同じ画角、リズム、衣装ヘアーでやりました(大変だった)」

とのことなのですが、本家MVを観れば一目瞭然! おふたりによるキレのあるダンス、世界観を意識した表情の作り込みが、アーティスティックな印象です。

【「団子が降ってくる」など笑える展開もあり】

完璧に再現しているだけでなく、しっかり笑いを取り入れているところも直美さんらしいっ。

たとえば本家MVでは、空からナイフが降ってくる演出があるのですが、パロディMVでは、なぜかナイフの代わりに串団子が降ってきます(笑)。

「ナイフが太ももに刺さる→引っこ抜く」といったシーンも、「太ももに刺さった串団子を引っこ抜く→ものすごい形相で食べる」というふうに変化していて、じわじわ来ること必至。

エッセンスとして “自分らしさ” をプラスする姿勢、マジリスペクトです~!

【日本のみならず世界が称賛!】

パロディMVの反響は大きく、海外からのコメントも多め。

「これはパロディーではない、芸術だ」
「私が今まで見た中で最も高品質のパロディー」
「制作、衣装、振り付け……すべてが完璧」

といった具合に、その出来栄えを絶賛する声が多数寄せられています。

ちなみに直美さんのインスタグラムによると、ガガ様はすでにパロディMVを視聴したようなんです。どんな感想を抱いたのか、ぜひ聞いてみたいものですね♪

参照元:YouTube[1][2]Instagram @watanabenaomi703
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼間に「ついたて」&ダンサーのみなさんがフェイスシールドを装着など、今ならではの演出にもご注目!

▼本家はこちら(ぜひ観比べてみてください)