ローソン「ウチカフェ」シリーズに、清涼感たっぷりなデザートドリンク「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード」が新登場。

ベースとなっているのは、夏にぴったりなレモネード。

そして名前にもあるとおり、くずきりが入っているのが特徴。最近はタピオカのほかにナタデココやわらび餅が入ったドリンクもありますが、くずきり入りはかなり珍しい気がします。

一体どんなドリンクに仕上がっているのか気になりすぎますよね~!

【レモネードでさっぱり♪】

2020年7月28日に発売された「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード」は、ドリンクとしてはもちろん、スイーツとしても楽しめそうなメニュー。

レモネードには、やさしい甘さのはちみつが加えられていて、香り豊かな味わいに仕上がっているということです。

【くずきりは「たっぷり」入っているらしい】

そんなスッキリ爽やかな印象のレモネードの中に入っているのは、 “ぷるつる食感” のくずきり

しかもくずきりは「たっぷり入っている」らしく、どの程度「たっぷり」なのか、気になって仕方がありませんっ。

私は「たっぷりのくずきり」というワードと、レモンの酸味から一瞬「ところてん」のイメージが頭をよぎってしまったのですが、果たして真相やいかに!?

【パッケージも爽やかでかわいいです♡】

「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード」のパッケージには、レモンのほかビーチパラソルも描かれていて、夏がやってきたことを感じさせてくれます。

味だけでなくビジュアルも爽やかなので、店頭で見かけたら、つい手に取りたくなっちゃいそうっ♪

お値段は税込み238円。どんなドリンクなのか気になった人は、ぜひともお試しあれ~。

※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch