デンマークの雑貨チェーン「フライング タイガー コペンハーゲン」の公式サイトで発見したのは、その名も「フラミンゴの輪投げ」。

ただの輪投げではなく “頭にかぶるタイプの輪投げ” で、プレイヤーは頭のフラミンゴめがけて輪っかを投げる……といった仕組みになっているんです。

一体なぜ、頭に輪投げを……?」という疑問が頭に浮かぶし、なにより見た目がシュールすぎる~!

【めちゃくちゃ派手な帽子にも見えます】

「フラミンゴの輪投げ」は、頭の両側に1羽ずつフラミンゴが配置されているのが特徴。それぞれの首めがけて、輪っかを投げて遊びます。

ナイトプールに浮かんでいてもおかしくなさそうなデザインで、ものすごくド派手な帽子に見えなくもないですが、実際は “輪投げの的”

【前もこういう商品を発売していたような…】

それにしても気になるのは、なぜ頭に被れるようにしたのか、という点です。

思い返せば、「フライング タイガー コペンハーゲン」は以前も、頭にかぶるタイプの「球入れゲーム」を発売していたっけ……。

時を経て、またしても同じようなアイテムが発売されるってことは人気があるのでしょうか?

【モデルさんの表情にもじわります】

もうひとつ気になるのは、「フラミンゴの輪投げ」を装着しているモデルさんの顔

すべてがどうでもよくなったかのような “虚無” の表情を浮かべておりまして、思いっきりパリピ風なデザインとのギャップにじわじわくるんです。

また「フライング タイガー コペンハーゲン」といえば商品紹介文のユニークさが有名ですが、今回も冴えまくり!

「キャーとかいって逃げてくれると、追いかける方も盛り上がることができます」
「フラミンゴに、輪を。むちゃアクティブな輪投げ。さ、逃げて」

といった具合に “楽しみ方” をレクチャーしてくれているんです。

商品をチェックする際に、ぜひあわせてご覧になってみてくださいっ。

「フラミンゴの輪投げ」は400円(税抜)。なお売り切れ次第終了となるので、お買い物はお早めに☆

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:田端あんじ (c)Pouch