日清の「カップヌードル」が国内年間売上1000億円を達成したことを記念して、「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」が全国で新発売されます。

パッケージにフィーチャーされているのは “流行語”

「カップヌードル」が発売された1971年から現在に至るまでの49年間に流行った “懐かしワード” が記載されていて圧巻……! 映えなパッケージが神っててチョベリグなんです。

【あなたはいくつわかるかな?】

2020年8月3日に発売される「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」は、なんと全60種類

「スケバンNOODLE」に始まり「よいちょまるNOODLE」で終わる、なんともパンチの効いたパッケージが勢ぞろいしています。

私は80年代生まれなので70年代の流行語は “体感” していませんが、耳にしたことくらいはあるので、余裕のよっちゃん!

ほぼパーペキに意味がわかりますが、ナウなヤングはワケワカメかもしれませんね……ガビーン!

【中身はいつもどおりです】

昔の流行語だけでなく、「あげみざわ」や「いい波のってんね」など、ここ最近のあげぽよワードもあって、ツボを押さえたワードのセレクトにぶっとび~!

なおパッケージは限定版となりますが、中身はいつもの「カップヌードル」です。

今だけしか会えない特別な「カップヌードル」を食べつつ、当時の思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

【キャンペーンで(いまさら)テレホンカードがもらえるよ~!】

7月27日から8月6日23時59分までの期間は、プレゼントキャンペーンを実施。

「カップヌードル」公式ツイッターアカウントをフォローして、キャンペーン告知ツイートをリツイートすると、抽選で1000名に橋本環奈さんデザインのテレホンカード1000円分が当たるそうですよ。

令和にテレホンカードがもらえるだなんて冗談はよしこちゃんですが、めんごめんご、むしろバッチグー! 気分アゲアゲ&リア充になりたいみなさんは、やってみそ?

参照元:日清食品グループTwitter @cupnoodle_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]