8月3日は ”はちみつの日”! それにちなんで、キデイランドから「くまのプーさん」オリジナルグッズが発売されます。

グッズデザインにはなんと、プーさんが見た悪夢の中にだけ現れる “ ズオウ ” と “ ヒイタチ ” というキャラクターが散りばめられているんです。これはかなり珍しいですよ〜っ!

【アニメのワンシーンがモチーフ】

このたび発売されるのは、いずれも実用的で、すぐにでも使いたくなるようなアイテムばかり!

・コスメポーチ(1200円)
・ティッシュポーチ(1800円)
・フラグメントケース(2000円)
・クリアポーチ(1400円)
・マルチポーチ(1800円)
・エコバッグ(1650円)
・ショルダーバッグ(2800円)

の計7品です。グッズじたいはとてもかわいいのですが、頭を抱えたプーさんや困っているプーさんが描かれているところが気になりますよね。

プーさんグッズといえばのほほんとしたものが多いので、トラウマ度高めのデザインやサイケなカラーリングに驚いた人もいるかも……?

【頭を抱えるプーさんがかわいい】

その理由は、今回のデザインがアニメ『プーさんと大あらし』に登場するワンシーンをモチーフにしているから。

ある嵐の夜、はちみつの警護に疲れたプーさんは悪夢にうなされます。その夢の中に出てくるのが、このグッズに描かれているズオウとヒイタチ

ズオウとヒイタチははちみつを狙う魔物で、特技は姿形をいろいろと変えながら嫌がらせをすること。プーさんが困った顔をしていたり、頭を抱えているのはズオウとヒイタチに嫌がらせをされているからなんですね。

困っているプーさんを見ているとかわいそうになってきますが、プーさんファンとしては逆にそんなプーさんがかわいくてたまらない♡ 全種類コンプリートして悪夢にどっぷり浸かりたい~!!

【キデイランド30店舗で購入できます】

キデイランドオリジナルデザイン『くまのプーさん』グッズは2020年8月3日から「ディズニー アベニュー」全国10か所と「キデイランド」20店舗で購入できます。

詳しい店舗については参照元を確認してくださいね!

※本文中の価格はすべて税抜です

参照元:キデイランドプレスリリース
執筆:緑豆まめこ (c)Pouch
Photo:©Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H.shepard.

スライドショーには JavaScript が必要です。