クローゼットの広さがもっとあればいいのに!! そんなふうに思うこと、ありませんか?

限られたスペースのムダをなくせば、もっと収納力を上げられそうなんだけど……なんて、私も常日頃、考えています。

そんな悩みが解決しちゃうかもしれないアイテムが、今回ご紹介する「コンパクトハンガー(COMPACT HANGER)」この発想、ちょっと盲点だったかも……!!

【着目したのはハンガーの首の部分!】

現在、「kickstarter」でプロジェクトを展開中のコンパクトハンガー

いったいどうやって収納スペースを増やすのかというと……とってもシンプル! このハンガー、首の部分の長さが一般的なものよりも短く作られているんです。


そのため、ハンガーにかかっている洋服の位置が必然的に上に上がり、洋服の下にスペースが生まれるというわけ。

大したスペースにならないんじゃないかとあなどるなかれ! コンパクトハンガーにすると、これまでよりも高さにして約15cm~約20cmの空間ができるとのこと。


シーズンオフの洋服を畳んで積んだり、バッグを置いたり、靴を入れた箱を並べたりと、想像以上に収納できそうですよ!

【アジャスターで首の高さは自在!】

さらに首の部分にはアジャスターがついていて、3段階にフックの位置を変えることも可能です。

ハイネックなど、洋服のタイプによっては首を長くして使ったり、短いものと長いものを互い違いに使ってさらに収納力を上げたりといった使い方も。

まさにかゆいところに手が届くアイテムと言えるのではないでしょうか。

【今後、商品化する日も近いかも!】

評判も上々のようで、kickstarterではすでに目標金額を達成済み。イタリア発のアイテムですが、今後もし正式に商品化されるなら、ぜひとも日本でも販売してほしい……!

すぐにでも収納力をアップできるハンガーとなれば、欲しい人はきっと多いに違いありません。

ちなみに、価格はkickstarterでは10本セットで17ユーロ(日本円で約2100円、配送料別)から。締め切り間近なので、気になる人はぜひ参照元をチェックしてくださいね〜!

参照元:kickstarter
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch