ファミリーマートに和のフラッペ「ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」が新登場。2020年8月8日から全国の店舗で発売予定です。

ほうじ茶は、昨今人気のフレーバー。

わらびもち×フラッペという組み合わせも珍しいですし、どんなドリンクに仕上がっているのか気になる~!

【伊藤園監修のほうじ茶を使っているよ~】

「ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」に使用されているのは、伊藤園が監修を務めたほうじ茶

お茶のプロが選んだほうじ茶ということで、本格的な味と香りが楽しめそう。

【もちもち食感×黒糖味に満たされそう♡】

香ばしいほうじ茶と組み合わせるのは、黒糖わらびもち。

わらびもちの “もちもちプルプル食感” と、黒糖ならではの深いコクと甘さが口いっぱいに広がることで、心まで満たされそうです。

これまでに体験したことのない “新感覚のフラッペ” を楽しめそうで、胸がワクワクしますねっ♪

【わらびもちブームがキテる!】

それにしても……ここ最近、 “わらびもち” を使ったコンビニスイーツが増えましたよねぇ。

わらびもちの波、ガンガンキテる気がしますっ。ひょっとしたら、タピオカのような大ブームが到来するかも!?

「ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ」のお値段は税込み320円

数量限定となるので、逃したくない!というみなさんは、お店で見かけたら即ゲットしておくといいかもしれません。

※地域によっては価格が異なる場合があります。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品があります。

参照元:ファミリーマート
執筆:田端あんじ (c)Pouch