日本とはひと味ちがったメニューが楽しめる台湾のスターバックコーヒー。

2020年8月5日から期間限定でチョコレートバナナヨーグルトフラペチーノ巧克力香蕉脆餅優格星冰樂(チャオクーリーシャンジャオツイビンヨウグーシンビンルー)」が販売中です。

公式ホームページでは「夏にぴったりなヨーグルト風味」として宣伝されているのですが、果たしてヨーグルト要素は感じられるのか!?

さっそく試してきました!

【遊び心のある見た目がかわいい!】

さっそく注文すると……見た目にも遊び心が感じられるドリンクでときめきます!

ベースはバナナヨーグルトとモカチョコレートソース、その上にミルクチョコレートホイップがふわっとのせられています。


そして一番上には、チョコチップとカラフルなチョコスナックがたっぷり

色合いからもチョコバナナを連想させるつぶつぶのトッピングに「えっかわいい!」と、思わずつぶやいちゃいました。

【濃厚チョコバナナと爽やかヨーグルトのバランスが絶妙】

さっそくひとくち飲んでみると、まずはバナナの風味を強く感じました。そして後から、モカチョコレートのほんのり渋い甘さがふわっと♪

最初のうちはヨーグルト要素を感じないなぁと思っていたのですが、飲みすすめていくうちにヨーグルトの酸味を強く感じる瞬間が。

チョコとバナナの濃厚さはきちんと残しつつ、ヨーグルトの爽やかな酸味が加わることで甘すぎないすっきりとした味が演出されています。このバランスが絶妙……!

一番上にのっているチョコレートホイップの部分は、ふわふわな口当たりとミルクチョコのまろやかな甘さが心地よい味わいです。さらに、チョコチップやスナックのサクッとした食感が急に飛び込んでくるのが楽しい~~♪

【夏にぴったりなフラペチーノ♪】

チョコレートバナナヨーグルトフラペチーノのサイズ展開は3つで、価格はそれぞれ中杯140元(約510円)、大杯160元(約580円)、特大杯180元(約650円)です。

わたしは一番小さな中杯を注文したのですが、気になるカロリーは279.8kcalでした。思ったより低いかも?

チョコバナナの濃厚な甘さに加え、ヨーグルトの爽やかな酸味を感じられるこのフラペチーノは、夏の暑い日にぴったりなドリンクです♪

参考リンク:星巴克 Starbucks Taiwan[1][2]
執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch