大人気の『鳥獣戯画』に……ミッフィーが紛れ込んでる!?

意外性のあるデザインで人気を博しているのが、全国を巡回中の「誕生65周年記念 ミッフィー展」に登場したコラボグッズ

おなじみの『鳥獣戯画』の世界にミッフィーがしれっと紛れ込んでいる光景が、なんともシュールなんです……!

【文具からエコバッグまで勢ぞろい♪】

キャラクターオンラインストア「パーフェクトワールドトーキョー」でも購入できる、「ミッフィー×鳥獣戯画」コラボシリーズ。

ラインナップされているのは、文具類や日常使いできるアイテムなど。オタ活に便利なチケットファイル(440円)や、暑い時期には嬉しい扇子(3080円)もあります。

さらには、今もっとも “旬” な商品のエコバッグ(1078円)もあって、品ぞろえ豊富~!

【イラストのギャップにじわるケド…】

同じ動物とはいえ、画風が異なるミッフィーと鳥獣戯画

そのためか、ミッフィーがどう見ても “異世界からやってきた存在” のようで、じわじわきてしまいます。

けれど鳥獣戯画の面々は、ミッフィーを温かく迎えてくれている様子。寄り添い合ったり、相撲を取って遊んだりと、牧歌的な光景が広がっているんです。

布をかぶって “お化け” に扮したミッフィーを、動物たちが見て大爆笑しているデザインもあって、仲の良さにほっこり……♡

【商品名にもご注目!】

かわいいデザインだけでなく、ユニークな商品名にも注目してほしいところ。

たとえば相撲を取る様子を描いたハンドタオルの商品名は「ノハラデオスモウ」(1650円)。

また自転車に乗るミッフィーを描いたハンドタオルの商品名は「マッテマッテ ミッフィー」(1650円)で、いちいち凝っているんですよね。

「ミッフィー×鳥獣戯画」は人気のシリーズなので、売り切れている商品も多々あります。

「これだっ!」というアイテムを見つけたら、お買い物はお早めに☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:パーフェクトワールドトーキョー、プレスリリース[1][2][3]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。