2020年10月8日に開業予定の東京・浅草東武ホテルに、サンリオとタイアップした「ハローキティルーム」が登場します。

浅草ということで、 “和” を意識したお部屋が2タイプ用意されているそうですよ。

なんでも東京都23区内で唯一の “キティ部屋” らしく、これは話題になる予感~!

【天女に扮したキティちゃんがお出迎え】

東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩1分、東武スカイツリーライン「浅草駅」から徒歩30秒のところに位置する浅草東武ホテル。

地上14階・地下1階で、「ハローキティルーム」は合計6室用意されています。

ハローキティルームひとつ目の「桜天女」は全3室。

日本を代表する花・桜をイメージしたお部屋で、桜が舞う中、天女に扮したキティちゃんがお出迎えしてくれるんですって!

パステルピンクの壁や天井がかわいく、キティちゃんのイメージにピッタリ♡ 洋室ではあるものの、一部が座敷になっていたりと、 “和” の要素もしっかり感じられます。

【もうひとつのお部屋は「和モダン」】

ハローキティルームふたつ目の「和モダン」も全3室。こちらは、着物でおめかしをしたキティちゃんがお出迎えしてくれるそう。

こちらも洋室ですが、デザインで “和” を演出しており、まさしく和モダンな雰囲気! よく見ると、キティちゃんの着物の柄もモダンで、浅草らしい “ハイカラ” な世界観を感じます。

【記念プランがあるよ☆】

どちらもお部屋も定員は4名。今後は、宿泊者限定グッズなどの制作も予定しているらしく、ワクワクしますね♪

「ハローキティルーム」の予約は、8月24日午前10時からホテル公式サイトで先行受付中。「ハローキティルーム誕生記念プラン」が28000円(1〜4名まで同料金、朝食付き、サービス料・税込)、9月4日までの期間限定で申し込みできます。

なお8月31日午前10時からは電話受付をスタートするそう。キティファンのみなさんはぜひ〜っ!

参照元:浅草東武ホテルプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch