2020年9月15日スタートの新ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)の30秒予告動画がYouTubeに公開され、注目を集めています。

本作は、すべて計算通りの清貧女子・九鬼玲子と御曹司の浪費男子・猿渡慶太という金銭間隔が正反対なふたりの恋愛模様を描いたラブコメディー。

予告動画には7月に亡くなった三浦春馬さんも慶太役で登場しており、玲子役の松岡茉優さんとの息の合ったやりとりを見せています。

【清貧女子と浪費男子のじれキュンラブコメ】

タイトルからして面白そうなこのドラマ。

まず、慶太に振り回されて迷惑する玲子役の松岡茉優さんがチャーミングです。松岡さんてなんでこんなに振り回される系の役が似合うんでしょうか。

そして三浦春馬さんも、無邪気な性格の慶太を愛嬌たっぷりに演じています。

さらに三浦翔平さんや北村匠海さん、草刈正雄さんやキムラ緑子さんといった脇を固める俳優たちもイキイキしていて、このじれキュンラブコメをさらに盛り上げてくれそうな予感です!

清貧女子と浪費男子という対比のユニークさや、そんなふたりがどんなふうに恋に発展していくんだろう……と予告を見るだけでワクワクします。

【30秒の予告動画が公開中】

このほか、家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」の登場や、Mr.Childrenによる主題歌など見どころはまだまだいっぱい!

魅力に満ちた作品であることがうかがえるだけに、撮影中に三浦さんが急逝してしまったことが悔やまれてなりません。作品の公式ツイッターには

「ほんっとーに楽しみにしています」
「春馬君の出演するドラマ、見ると辛いかなと思う気持ちもありましたが、ティザーを観て絶対見ようと思う気持ちに変わりました」
「見れば見るほどこのドラマがどれほど素敵なのか想像できます」

といった声が寄せられています。

カネ恋、こと『おカネの切れ目が恋のはじまり』は全4話での放送予定。予告動画はYouTubeにアップされていますので、ぜひご覧になってみてください!

参照元:おカネの切れ目が恋のはじまり 公式サイトTwitter @Kanekoi_tbs
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「カネ恋」30秒予告動画

▼「カネ恋」公式ツイッターでも予告動画を公開中