2020年8月25日、山口もえさんが新型コロナに感染したことを所属事務所が発表。これに伴い、夫で濃厚接触者に当たる爆笑問題・田中裕二さんも、2週間の自宅待機を行うことになりました。

その翌日早朝、田中さんの所属事務所「タイタン」の社長で、爆笑問題・太田光さんの妻でもある太田光代さんがツイッターを更新

投稿されたメッセージが、ネットを中心に話題になっているんです。

【優しくも力強いメッセージに胸を打たれる】

この日投稿されたのは、

「私、太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります。なので、田中裕二の家族に関しては、体が癒えるまで。どうか、そっと見守っていただきたく、よろしくお願い申し上げます」

というツイート。瞬く間に注目を浴び、約2万もの「いいね」を集めています。

短いながらも、光代社長のメッセージには、田中さんと、田中さんのご家族を気遣う気持ちが溢れています。

また「太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります」という言葉には、大切な仲間を守るという強い意志が感じられて、絆の深さが伝わってくるようです。

【ネットの声「誰の責任でもない」】

光代社長のつぶやきにはたくさんの声が寄せられていて、

「誰の責任でもありません。いつ自分がなってもおかしくないと思ってます。どうか皆様心身共に疲労しないように」
「太田さんも光さんも気遣いのお仕事。無理せず、頑張り過ぎず、免疫力下げないよう疲れをためないでください」

といったコメントが見られました。

なお、「タイタン」の発表によれば、太田光さんと爆笑問題マネージャーは、PCR検査の結果「陰性」だったそうです。

【早く復帰できますように】

爆笑問題と光代社長が歩んできた歴史は長く、爆笑問題のおふたりに至ってはもっと長いと、テレビなどでもたびたび語られています。

だからこそ、心配する気持ちも強いはず。山口さんのご快復、そして田中さんが何事もなく仕事に復帰できることを、願うばかりです。

参照元:Twitter @ota324TITANスターダスト オフィシャルサイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch