毎週木曜夜11時59分から読売テレビ・日本テレビ系で放送中のドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。(通称:おじカワ)』が、ネットを中心にじわじわ話題になっています。

主演を務めるのは、『おっさんずラブ』にも出演していた、イケオジ俳優・眞島秀和さん。

“かわいいものが大好きだけど、それをひた隠しにしているおじさん” を演じているのですが、癒やされるのなんの……!

かわいいものに胸をときめかせ、キャッキャウフフしている姿を見ているだけで、幸せな気持ちになれるんですよね。

【眞島さん演じる主人公はどんな人?】

眞島さんが演じる小路三貴(おじ みつたか)は、43歳の独身バツイチ。仕事がデキるうえ性格もよく、部下からも “優しいイケオジ” として慕われています。

そんな小路には「かわいいものが大好き」というヒミツがありました。

周囲にバレないようにと気を使って生きてきたのですが……2020年8月20日に放送された第2話で、ついに思いを共有できる “同志” と巡り合うのです!

【せっかく同志ができたのに…(涙)】

初めてできた “同志” の名前は、河合ケンタ(今井翼さん)。

小路が務める会社の取引先に勤めるアートディレクターで、独身&一人暮らし。「中目黒でダンス踊ってそう」な見た目とは裏腹にカワイイもの好きで、そのことを隠そうとしません。

ひょんなことからケンタに “カワイイもの好き” と知られた小路は、友人として遊びに誘われ、一緒にファンシーショップやコラボカフェを巡ることに。

しかし「周囲にバレたくない!」という強い思いが災いして、どこかぎこちないムードになってしまうんです。

その後も「仕事が欲しくて仲良くしようとしてるのか!?」と思い込んで、ケンタと距離を置こうとするのですが、ケンタは純粋に “同志” と出会えたことを喜んでいただけ

ケンタの思いを知ったことで、小路はようやく心を開いたのでした。

【推しがいる人なら共感しちゃうはず!】

『おじカワ』の魅力は、「推しへの思いに共感度100%」「癒やし」「かわいい」の3つ!

早口で推しのことを語りだしたり、同志を見つけられた喜びをかみしめたりするシーンがあるのですが、心に推しがいる人であれば100%共感できるはずです。

また終始「癒やし」と「かわいい」にあふれているのもポイント高し。

かわいいキャラクターグッズを前に、顔がほころぶ眞島さんと今井さんを見ているだけで「あなたたちこそがかわいい~! これぞ世界平和~~~!」と叫びたくなる~!

第2話はTverで無料配信中。8月27日23:58まで視聴できるので、ぜひご覧になってみてくださいね!

ちなみに、小路の推しキャラである「パグ太郎」のかわいさも必見ですよ♪

ちょいちょい “小路の妄想” として登場するほか、YouTubeにはアニメ動画も公開されているので、そちらもぜひチェックを☆

参照元:読売テレビTwitter @ojikawa_dramaYouTubeTver
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼第3話の予告はこちら

▼パグ太郎動画も観てね~