8月も終盤ですが、まだまだ厳しい暑さが続いています。

「もう暑いのヤダ……気分だけでも涼しくなりたい……(涙)」という人におススメしたいのが、新江ノ島水族館のツイッター

たびたびクラゲの水槽動画をアップしてくれているのですが、どれもとっても涼しげ~! 癒やし度も高く、眺めているだけでリラックスできちゃうんです。

【いろんなクラゲがいるよ~!】

館内で暮らす、さまざまな海の生き物の姿を公開している、新江ノ島水族館のツイッター。その中でも特に癒やされるのが、クラゲの水槽をとらえた動画です。

クラゲの種類は様々で、エリンギみたいなかたちのコンパスジェリーや、四葉のクローバーみたいな模様のミズクラゲなど、個性豊か。

人を刺すため、海水浴場では嫌われがちなアンドンクラゲの動画も公開されているのですが、風鈴みたいなビジュアルがかわいいんですよね。

どのクラゲも幻想的にとらえられていて、ゆったりと泳ぐ姿に見惚れてしまう……!

【これは間違いなく「小宇宙」だ…】

美しいクラゲたちの中で、ひときわ輝きを放っていたのが、ギヤマンクラゲ

2020年8月17日にツイッターに投稿され、

「水族館の小宇宙」

と紹介されているのですが、おっしゃるとおり、きらめく光景がまるで宇宙のよう! 星空を宇宙船が進んでいくみたいで、ずうっと眺めていたくなります。

【イライラを落ち着かせたいときにもおススメ】

クラゲ水槽動画には、環境音楽のようなBGMが入っているものもあって、ゆったりと過ごしたいときにピッタリ。

新江ノ島水族館のつぶやきをさかのぼっていくと、いろんなクラゲが出てくるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいっ♪

参照元:Twitter @enosui_com
執筆:田端あんじ (c)Pouch